芸能

綾瀬はるかで作られた女優育成プランとは?

20140916ayase

 10月放送予定の連続ドラマ『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)の主演が発表された綾瀬はるか。その綾瀬、グラビアアイドル出身なのは有名な話だ。

「綾瀬さんは2004年頃まではグラビアアイドルとして主に活動していました。写真を撮られる時の表情の豊かさから、事務所が女優に方向転換して成功したんです。女優はほとんど水着経験がありますが、グラビアアイドルとして数年間大々的に活動し、そこから女優が本業と認識されるまでになったのは珍しい事だと思います。演技に定評がある小池栄子なども、やはり『元グラビアアイドル』というイメージの方が強いですからね」(スポーツ誌記者)

 所属事務所であるホリプロは、グラビア時代に披露した巨乳の印象が人気の要因のひとつだと判断し、新人をあえてグラビアアイドルから女優にしようと計画しているという。

「昨年グラビアデビューした佐野ひなこがそうですね。綾瀬の時と違うのは、佐野はまだ雑誌の企画以外で写真集やDVDを出してない事。露出しながらも露出は控えるという戦略で、順調に売れればDVDは出さず、ダメだったら出すという事です。女優としては現在『水球ヤンキース』(フジテレビ系)に出演していますが、かなりの大根ぶりなので、余程鍛えないとダメでしょう。でも、事務所にはグラビアから人気タレントになった優香がいますから、できたら綾瀬路線、ダメなら優香路線と事務所の中で決まっているそうですよ」

 10月放送予定の『地獄先生ぬ~べ~』では、巨乳の生徒役を演じる佐野。第二の綾瀬になれるのか、真価が問われるところである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
3メートル近い大刀を振り回した体重250キロの巨漢武将「織田・徳川連合軍との激戦」
2
巨人阿部監督「宮崎キャンプ」でファンへの塩対応
3
さいたま市民が埼玉高速鉄道の「延伸」を熱望するのは「大宮駅で乗り換え」がダメダメすぎるから
4
スタンフォード大学入りする佐々木麟太郎が目指すのは大谷翔平ではなくあの「世界No.1ゴルファー」
5
宇都宮ライトレール「快速運転開始」で聞こえる「住みたい街ランキング4位」宇都宮市の高笑い