芸能

綾瀬はるかで作られた女優育成プランとは?

20140916ayase

 10月放送予定の連続ドラマ『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)の主演が発表された綾瀬はるか。その綾瀬、グラビアアイドル出身なのは有名な話だ。

「綾瀬さんは2004年頃まではグラビアアイドルとして主に活動していました。写真を撮られる時の表情の豊かさから、事務所が女優に方向転換して成功したんです。女優はほとんど水着経験がありますが、グラビアアイドルとして数年間大々的に活動し、そこから女優が本業と認識されるまでになったのは珍しい事だと思います。演技に定評がある小池栄子なども、やはり『元グラビアアイドル』というイメージの方が強いですからね」(スポーツ誌記者)

 所属事務所であるホリプロは、グラビア時代に披露した巨乳の印象が人気の要因のひとつだと判断し、新人をあえてグラビアアイドルから女優にしようと計画しているという。

「昨年グラビアデビューした佐野ひなこがそうですね。綾瀬の時と違うのは、佐野はまだ雑誌の企画以外で写真集やDVDを出してない事。露出しながらも露出は控えるという戦略で、順調に売れればDVDは出さず、ダメだったら出すという事です。女優としては現在『水球ヤンキース』(フジテレビ系)に出演していますが、かなりの大根ぶりなので、余程鍛えないとダメでしょう。でも、事務所にはグラビアから人気タレントになった優香がいますから、できたら綾瀬路線、ダメなら優香路線と事務所の中で決まっているそうですよ」

 10月放送予定の『地獄先生ぬ~べ~』では、巨乳の生徒役を演じる佐野。第二の綾瀬になれるのか、真価が問われるところである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
華村あすか、平成最後の仮面ライダー女優が夏の爽やか水着で魅了!
2
刺激強すぎ!?森咲智美、犬童美乃梨と「超絶景Gバスト」3番勝負にファン大興奮
3
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
4
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
5
弘中綾香がはじけた!放送事故寸前“胸の奥見せ”と“ワンワン鳴き”