スポーツ

鳥谷敬にテレ東「バス旅」レギュラー待望論でも引っ掛かる「阪神復帰」計画

 昨年8月の第19弾を最後に、田中要次と羽田圭介が「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」(テレビ東京系)を卒業してから、もうすぐ1年が経つ。しかし新たなメンバーは発表されず、次のコンビが誰になるのかがバス旅ファンの注目の的に。様々な名前が後継者として挙がっているが、ここに来て元プロ野球選手の鳥谷敬を推す声が大きくなっている。

 鳥谷は6月21日の「ぐるり一周対決旅」(テレビ東京系)に出演。昨年11月の第2弾に続く出演で、今回もチームの頭脳として活躍を見せた。その活躍ぶりをテレビ誌ライターは、

「バスや鉄道などルート選択はすべて鳥谷が担当し、地図も持って道案内もしていました。メンバーの春日俊彰とじゅんいちダビッドソンはただついていくだけでよかった。情報収集にも積極的で聞き方も上手。ファンがバス旅をやらせてみたくなるのも理解できます。ルックスもいいし、何より楽しそうに旅をしていた。これは前の羽田と田中にはなかった特徴です」

 と絶賛する。

 視聴者の反応も上々で、「頼りになる。バス旅Zのリーダーに」「別の旅でも見てみたい」と、次期バス旅コンビに大プッシュなのである。

 だが、事はそう簡単に運びそうにない。もし次のバス旅レギュラーに選ばれれば、数年にわたってロケに参加しなければならない。しかもロケは4日から5日にわたって連続で拘束される。これが可能かどうか。

「早稲田大学出身で阪神の岡田監督の後輩の鳥谷は、将来的に指導者として現場に戻る可能性が高いですからね。それを考えると、バス旅のロケに出るのは難しいのではないか」

 鳥谷がバスで旅をする姿とユニフォームを着た姿を比べれば、やはり見たいのは後者。残念だがバス旅コンビ就任は諦めたほうがいいかも。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
挫折の末に大谷翔平の妻になった「バスケ元日本代表」真美子夫人のアスリート人生
2
岩城滉一「舘ひろしと昔はほぼ毎日一緒にいた」/テリー伊藤対談(3)
3
都はるみ「引退⇒復帰⇒活動停止」そして矢崎滋と東北ビジネスホテル暮らし/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
4
清原和博の長男「ドラフト指名候補」で中日・日本ハム・ヤクルト・西武が絶賛獲得調査中
5
月面衝突事故から5年!宇宙空間に放出された最強生物「クマムシ」は生存しているか