スポーツ

「早くトレードに出した方がいい」巨人選手2人を里崎智也がズバリ指名「巨人ではもうチャンスはないから…」

 もうトレードに出した方がいい──。具体的な選手名を挙げ、巨人についてそうハッキリと進言したのは、野球解説者の里崎智也氏だった。

〈【巨人】使わないならトレードに出した方がいい〉という、なんとも刺激的なタイトルの動画を6月28日に上げたのは、YouTubeチャンネル〈Satozaki Channel〉だ。

 そこで里崎氏が「放出」を提案したのはまず、2018年のドラフト1位投手、高橋優貴だった。2021年に11勝するが、昨年は1勝5敗。今季はわずか4試合の登板だ(6月28日時点、以下同)。里崎氏は「どの試合も惜しかった」と前置きして、次のようにトレード進言の理由を語ったのだ。

「オレはまだね、高橋優貴いけると思うんだよ。でも、もう巨人ではチャンスないと思うの。だって菅野智之が復帰してきた。戸郷翔征がいる。横川凱、山崎伊織…。今、チェンジアップの制球力が悪いのよ。この制球力さえしっかりしたらいい形でイケると思うから、環境を変えよう」

 もうひとりの候補者は、松原聖弥。2016年の育成ドラフト5位で入団し、2021年には135試合に出場。118安打、37打点、打率2割7分4厘と活躍したが、昨年は出場50試合にとどまった。今季に至っては代打での起用が目立ち、10打数0安打となっている。

「今年29歳の年。もうギリやろ。だって外野は丸佳浩が復調してきて、ウォーカーとか外国人もいるし、梶谷隆幸でしょ、オコエ瑠偉でしょ、秋広優人…」

 巨人では外野の守備位置に「空き」がないことを、里崎氏は指摘したのだ。その上で、

「ダメなやつは言わないからね。オレが名前挙げるってことは、まだチャンスあるよ。でも、このチームじゃチャンスはないから。それだったら他に出してあげて、チャンスをあげた方がいいんじゃないの、っていう選手。オレが期待してる選手だから」

 かねてから里崎氏のYouTube動画には注目していると口にする原辰徳監督。7月31日のトレード期限までに、アッと驚く動きはあるか。

(所ひで/ユーチューブライター)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!
2
イギリスに実在した「世界最恐のサイコパス双子姉妹」ジューンとジェニファーの「双子語」狂乱人生
3
「ヤリ投げ投法」で故障離脱のドジャース・山本由伸に「球団が契約破棄できるオプトアウト条項」あり【2024年6月BEST】
4
吉沢京子「芦屋夫人」を捨てた離婚と「中村勘三郎との6年愛」仰天告白/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
5
韓国から「出ていけ!」ホン・ミョンボ代表新監督への〝ウソつき呼ばわり〟は日本人選手がキッカケだった