芸能

鳥羽シェフに川越シェフも…「お騒がせ料理人」がたどり着く「長野」のナゾ

 女優・広末涼子との不貞で世間を騒がせているフレンチシェフの鳥羽周作氏が監修した長野県小谷村の古民家レストラン「NAGANO」が7月1日にオープンした。

 鳥羽氏は騒動を受けてレストランを運営する「sio株式会社」の代表を辞任したが、新店舗の監修は継続。「NAGANO」オープン初日にはテーブルをまわり自ら客の対応をしたという。芸能ライターが語る。

「『NAGANO』は村が活性化の目的で経営者を公募し、sio株式会社が応募して受け持つことになりました。鳥羽氏はメニューの監修を担当しており、開店準備の最中の騒動となりましたが、予定通り開店したんです」

 それにしても鳥羽氏は埼玉出身。長野とはこれといった関係はないが、よほど気に入ったということだろうか。そんな鳥羽氏と同じ料理人で、やはり長野にたどり着いたのがイケメンカリスマシェフとしてテレビで見ない日はなかった「川越シェフ」こと、川越達也氏だ。

 川越氏はテレビの料理番組だけでなく、バラエティー番組にも多数出演。ファーストフードやコンビニ商品など多くの商品を監修し一躍時の料理人となっていたが、

「大手レストランガイドサイトで『水だけで800円も取られた』との書き込みがあると、『年収300万円の人が高級店を批判するな』と反論。この頃から料理関係者からの批判が噴出するようになり、テレビ出演も減少。予約が取れないほど人気だった代官山の店も閉店しました」(前出・芸能ライター)

 そんな川越氏も現在、3度目の結婚相手と、その間に生まれた娘とともに長野に移住している。

「長野」に魅了された料理人がもう1人いる。俳優の塩谷瞬を巡りモデルの冨永愛と泥沼の三角関係バトルを繰り広げた、料理研究家の園山真希絵だ。

「長野といっても、県の長野ではありません(笑)。園山は塩谷の前にV6長野博との交際が報じられました。実際のところ長野の方は乗り気ではなく、園山が夢中だったそうです」(前出・芸能ライター)

 その長野博は芸能界きってのグルメで有名。やはり「食通」と「長野」は切っても切り離せない関係なのかもしれない!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
挫折の末に大谷翔平の妻になった「バスケ元日本代表」真美子夫人のアスリート人生
2
都はるみ「引退⇒復帰⇒活動停止」そして矢崎滋と東北ビジネスホテル暮らし/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
3
岩城滉一「舘ひろしと昔はほぼ毎日一緒にいた」/テリー伊藤対談(3)
4
清原和博の長男「ドラフト指名候補」で中日・日本ハム・ヤクルト・西武が絶賛獲得調査中
5
月面衝突事故から5年!宇宙空間に放出された最強生物「クマムシ」は生存しているか