芸能

元AKB48畑山亜梨紗 報道陣を困惑させた“純情”破局会見

「竹田さんと出会って誠実に告白していただいた。今まで男性と付き合ったことがなく、『結婚を考えている』とも言われていたので、心が揺らいでしまった。私の認識とは別にあのようなことを言われてしまって、とても驚いた。勉強にもなったし、大人の恋愛は怖いなと思った」

 明治天皇の玄孫で憲法学者の竹田恒泰氏(38)と交際が報じられていた元AKB48で女優の畑山亜梨紗(23)が9月29日、都内で会見を開いてこう語った。

 会見の理由については、9月15日に韓国映画のトークショーイベントに参加した竹田氏が交際について聞かれ、「もう終わりました。あれ以来、会っていません」と、破局宣言を受けてのものだった。

 そんな中、困惑を隠せなかったのは報道陣だったとスポーツ紙記者が振り返る。

「よほどの重大発表があると思いきや、ほとんど竹田氏への愚痴ばかり。畑山は元AKBというだけで、前田敦子や大島優子のように人気メンバーではなかったこともあり、報道陣は2人の破局についてノーマークというか、全然興味がなくて……」

 それでも会見では、畑山の“純情アピール”が続いた。

「これまで恋愛経験がなかったので時間をいただいて悩んで返事をした。デートというのが何をするのかがわからないけれど、食事とか喫茶店に連れて行っていただいた」

 もういい加減、報道陣のしらけたムードを察したのか、

「これ以上話すと、みんながマイナスになるだけ。売名と言われていることも聞いているし…」

 畑山は涙ながらに言葉を詰まらせたという。

「交際時期の詳細や、破局後の連絡のやり取りについて質問すると、そのたびに声を詰まらせて語らなくなり、結局、何が言いたかったのかわからなかった。竹田氏は熱愛騒動で華原朋美への『真剣アプローチ』が報じられた時も、完全に話題作りに利用され、今度は畑山に上手く使われてしまったのではないでしょうか」(前出・スポーツ紙記者)

 会見の最後には、「前を向き、夢である女優に向かって頑張っていく」と宣言した畑山。この会見が芸能生活での“代表作”とならなければいいのだが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
5
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策