芸能

錦織圭 元カノから今でもモテモテな理由

 テニス全米オープンで準優勝を果たし、アジア人選手初となる「グランドスラム決勝進出」の快挙を達成した錦織圭(24)。その後もマレーシアオープン、楽天ジャパンオープンと2週連続で優勝を果たし、押しも押されもせぬテニス界のトッププレーヤーとなった。

 快進撃を続ける錦織を支えているのが婚約者の坪井保菜美さん(25)。かつて新体操の日本代表だった彼女は、早稲田大学でスポーツ科学を専攻。リハビリや栄養管理など、坪井さんの献身的なアドバイスが錦織を強力にバックアップしている。

 坪井さんと結婚目前と報じられている錦織だが、今から6年前となる2008年12月には、卓球選手の福原愛(25)との熱愛が「フライデー」で報じられた。原宿駅を舞台とした錦織と福原の熱烈キス写真を覚えている方も多いのではないか。

 また福原と破局後の2009年には、プロゴルファーの宮里美香(24)との熱愛が発覚。相次ぐ人気スポーツ選手との交際に、錦織のモテモテぶりが話題となった。

 現在、坪井さんという最良のパートナーを得て、グランドスラム達成も現実味を帯びてきた錦織だが「元カノたち」とは、今も付き合いが続いているという。

「破局後も錦織と福原はいい友人関係を保っています。メールでエールを送り合い、お互いが悩みの相談などもしているそうです。また錦織と宮里の関係もとても良好です。全米オープン準決勝で錦織が勝利を収めた直後、宮里はツイッターで『テレビ見ながらメッチャ興奮した!凄い戦いだったよ。マジでおめでとう!』と祝福のメッセージを投稿しているほど。かつて特別な関係にあった相手にも友人として接することができるのが、錦織のモテ男としての余裕を感じさせるところです」(スポーツライター)

 世界で戦う錦織の強靭なメンタルは、こうした余裕から生まれているのかも。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
スーパーフォーミュラでまた「事件」を起こした女子大生レーサーJUJUに「許せない」
2
菅野智之に緊急事態「オリオールズ⇒ドジャースorカブス」水面下のトレード駆け引き
3
「リチャードは劣化型サトテル」阪神ファンが揶揄する巨人「岡本和真の代役」本当の実力
4
ヤクルト・山田哲人「下位打順で打率2割」どれだけ成績が落ちても「年俸5億円あと3年」
5
江戸時代の「家政婦は見た!」将軍のシモの処理をする「大奥の女中」のスパイ活動