芸能

家族の絆を強くした、杏の「愛情」と「手料理」

20141014an

 かねてから俳優・東出昌大との交際が噂される女優の杏。8月に父の渡辺謙と東出が共演した事もあり、最近は渡辺に娘の質問が行く事も多いが、この渡辺家、過去に家庭崩壊の危機にあった。渡辺に詳しい芸能関係者が語る。

「謙さんは、杏ちゃんの母親である前夫人と2年に及ぶ調停の末、05年に離婚。(後に女優・南果歩と再婚)。前夫人の2億円という借金が原因でした。その離婚裁判中、青学大生だった長男で俳優の大くんが週刊誌に父を糾弾する手記を掲載したんです。内容は辛辣で、『別居の父はろくに仕送りもせず、学費も払えない。一生懸命働く同居の母に申し訳ないから大学を中退する。自分達を苦しめているのは無責任な父のせい』というもの。相当憎んでいましたね。謙さんはきちんと仕送りしてたのですが、元夫人がそれを自分の物にし、子供達には嘘の説明をしていたんです」

 だが、次第に渡辺大の気持ちに変化が訪れる。それには真相が分かった事と、妹・杏の存在が大きいという。

「杏さんは兄思いで、大くんを大学に残すために通っていた堀越高校を中退しています。さらに別居中も謙さんに会っていた杏さんは『パパはそんな人じゃない。私達の事を本当に心配してくれてるよ』と大くんを説得。それで大くんも真相に気付き始めたそうです。次第に家族関係は修復。今では大くんと杏ちゃんは『父を尊敬している』と公言していますし、2人で謙さんのトレーナーを訪ね、お礼を言いに行った事もあるんだとか。謙さんはよく大くんの家に行き、お孫さんと野球観戦する事も多いですしね。それと、杏ちゃんは謙さんのために手料理を作る事もあります。ただ、謙さんに似てイタズラ好きで、『オムレツ作るね』と、謙さんの嫌いなうずらの卵で作って出したそうですよ」(前出・芸能関係者)

 崩壊寸前の渡辺家を救った杏。今度は彼女自身が幸せになる番だろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
2
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?
5
フワちゃんの無防備なバストトップが無人島ロケでハミ出ちゃった!?