芸能

家族の絆を強くした、杏の「愛情」と「手料理」

20141014an

 かねてから俳優・東出昌大との交際が噂される女優の杏。8月に父の渡辺謙と東出が共演した事もあり、最近は渡辺に娘の質問が行く事も多いが、この渡辺家、過去に家庭崩壊の危機にあった。渡辺に詳しい芸能関係者が語る。

「謙さんは、杏ちゃんの母親である前夫人と2年に及ぶ調停の末、05年に離婚。(後に女優・南果歩と再婚)。前夫人の2億円という借金が原因でした。その離婚裁判中、青学大生だった長男で俳優の大くんが週刊誌に父を糾弾する手記を掲載したんです。内容は辛辣で、『別居の父はろくに仕送りもせず、学費も払えない。一生懸命働く同居の母に申し訳ないから大学を中退する。自分達を苦しめているのは無責任な父のせい』というもの。相当憎んでいましたね。謙さんはきちんと仕送りしてたのですが、元夫人がそれを自分の物にし、子供達には嘘の説明をしていたんです」

 だが、次第に渡辺大の気持ちに変化が訪れる。それには真相が分かった事と、妹・杏の存在が大きいという。

「杏さんは兄思いで、大くんを大学に残すために通っていた堀越高校を中退しています。さらに別居中も謙さんに会っていた杏さんは『パパはそんな人じゃない。私達の事を本当に心配してくれてるよ』と大くんを説得。それで大くんも真相に気付き始めたそうです。次第に家族関係は修復。今では大くんと杏ちゃんは『父を尊敬している』と公言していますし、2人で謙さんのトレーナーを訪ね、お礼を言いに行った事もあるんだとか。謙さんはよく大くんの家に行き、お孫さんと野球観戦する事も多いですしね。それと、杏ちゃんは謙さんのために手料理を作る事もあります。ただ、謙さんに似てイタズラ好きで、『オムレツ作るね』と、謙さんの嫌いなうずらの卵で作って出したそうですよ」(前出・芸能関係者)

 崩壊寸前の渡辺家を救った杏。今度は彼女自身が幸せになる番だろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
4
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!
5
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策