芸能

おのののか・板野友美「ママ友」セレブ食事会報告にツッコミが出たアスリート妻の宿命

 タレントのおのののかが7月25日、自身のインスタグラムでママ友4人で食事会を楽しんだことを報告している。

 参加したのはおののほかに元AKB48の板野友美、元SKE48・AKB48の石田安奈、モデルの舟山久美子ら総勢4人。みな2021年に出産しており絶賛育児中だ。

 おのは、子どもがいると楽しいものの常に忙しいと綴っており、気の置けない友人たちとミシュラン2つ星店で料理に舌鼓を打ち、さぞや楽しかったことだろう。

 もっとも、今このタイミングで食事会の様子を投稿したのは失敗とする向きもある。夫で競泳日本代表の塩浦慎理は現在、世界水泳に出場中。「しっかり支えてやれよ」とのツッコミが上がっていた。

 また板野も夫でヤクルトの高橋奎二投手が不振の真っ只中にあり、妻が豪勢な食事を楽しむ中、案の定26日の広島戦では5回5失点で大炎上。こちらも評判がよろしくない。

 エンタメ誌ライターが語る。

「それぞれの家庭で考え方があるのはわかりますが、スポーツファンとしては夫が試合前や不調の時ぐらいは気を配って欲しいという思いが強いのかもしれません。美女揃いのママ友会で貴重な写真ではあるものの、夫より自身の承認欲求を満たすことが最優先と捉えられてしまう。アスリートの妻はこの辺りにも難しさがあります」

 外野はうるさいが、夫が気にしなければOKか。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「京都崩壊」の信じがたい現実…外国人観光客専用都市に激変した「不気味な風景」
2
商品価値が落ちたヤクルト・村上宗隆「メジャー計画変更」で大谷翔平と同じ道を
3
山尾志桜里の「公認取り消し」騒動を起こした玉木雄一郎は「榛葉幹事長人気に焦った」って!?
4
土壌ラドン濃度・衛星観測・上空発光…火山噴火と大地震「前兆キャッチ」の新技術がスゴイ!
5
「絶対にやめろ」に大反発!トルシエ元日本代表監督が初めて明かした日本サッカー協会とのバトル