連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→ドロ沼「家庭内醜聞」をさらけ出しても福原愛はパリ五輪で重宝される「高視聴率解説者」
卓球日本代表で五輪メダリスト、福原愛の元夫・江宏傑氏が7月27日に来日して記者会見し、「長男を連れ去った」という福原サイドに対し、直ちに子供を引き渡すよう、対応を求めた。
2人は2016年9月にゴールイン。福原は2017年10月に長女、2019年4月に長男を出産したが、2021年3月に元大手商社勤務の男性Aさんとの交際が発覚して、同年7月に離婚した.
「当時、福原は『自宅では別の部屋で寝ていた』『ホテルには泊まったが、部屋は別だった』と釈明。道理の通らない主張だったため、イメージは急降下しました」(芸能記者)
ところが直後に開催された東京五輪で、福原はコメンテーターとして「男子シングルス準決勝」「男子団体」「混合ダブルス決勝」「女子シングルス準決勝」のテレビ解説に登場し、大好評を博した。スポーツ番組関係者が言う。
「幼少期からバラエティー番組などに出演していて、知名度は超Aクラス。テレビ出演慣れしていることで、アドリブができて話術も上手で、なおかつ解説も分かりやすいとあって、テレビ局にとっては視聴率が取れる貴重な出演者です。解説のギャラは、他の五輪メダリストより5~6倍高いと言われている。親権をめぐって泥沼の闘争が繰り広げられていますが、話題性もあって、注目度は抜群。現役時代から電通やフジテレビ、テレビ東京とは良好な関係が続いており、来年のパリ五輪では再び解説を務めることになりそうです」
世の中を巻き込んで家庭内醜聞をさらけ出している、福原と台湾人の元夫。子供のことを考えて、冷静に解決へと向かってもらいたいものだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

