連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→藤田ニコルがトイレの離席で友人に釘を刺す「メンタル最弱のセリフ」
自らメンタルが不安定であることを告白し、親友のみちょぱこと池田美優もそれを認めるなど、精神面が心配されるタレントの藤田ニコル。そんな彼女が明かした「ある行動」がさらに強烈だった。
先ごろ放送された情報番組「DayDay.」(日本テレビ系)にVTR出演した藤田は、「友達と会食している時、トイレなどで離席する前に必ずすることは何?」と自身の行動についてクイズを出題。MCの山里亮太は「『大きい方ではないよ』と宣言する」とボケ回答をしたのだが、答えは「『席を外しても私の悪口を言わないでね』とお願いすること」というものだったのだ。
以前、複数の友人と会食中、1人が席を外すといっせいに悪口が始まったのを見て怖くなり、必ず言うようになったという。
藤田は例え食事会のメンバーにみちょぱがいたとしてもこの「お願い」をすると説明。スタジオは何やら微妙な空気に包まれた。
女性誌ライターが語る。
「しかも悪口を言われないようにするため、トイレからはすぐに戻ってくるそうです。にわかには信じがたい話ですが、他でも何度もしていることからネタではないのでしょう。この釘刺しのような発言は『誰も信用していない』と自ら言っているようなもので、当然ながら場の空気を悪くする。いくら人気者とはいえ、自意識過剰が過ぎる気がします」
敵を作りやすい結果、自らメンタルを弱くしているのかも。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

