連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→【デビュー40周年】森口博子がコンサートで「56歳のビキニ姿」仰天宣言の「需要」
1985年にデビューした森口博子。同期には森口と同じく「バラドル」として活躍した井森美幸をはじめ、斉藤由貴、南野陽子、浅香唯といった「スケバン刑事」たちや、2005年に38歳の若さで亡くなった本田美奈子.、昨年急逝した中山美穂もいる。そんな中で、なんだかんだここまで芸能界に残ってきたのだから、たいしたものだ。
そんな森口が1月6日の「DayDay.」(日本テレビ系)にゲストとして出演した。この日は新年初の放送ということで、出演者の今年の運気がランキング形式で発表されたのだが、その結果、レギュラー出演者を差し置いて1位となったのが森口。占い師による「追い風がすごい1年。新しいことを始めると、最高の1年になりそう」というコメントに大喜びだ。
さらに天の声から「今年、始めてみたいこととか何かありますか」と質問されると、仰天の返答をブチかましたのである。
「今年はデビュー40周年を迎えさせていただきますので、いろいろ皆さんが爆上がりする企画を考えています。そして今月のコンサートでは、アンコールではビキニになっちゃいます。冷え性の露出狂です」
森口は「機動戦士ガンダム」シリーズの多くの作品で、主題歌を歌っている。それもあって、彼女を支持する層は「ガンダム」ファンの一部の方々だと勝手に思っていた。過去には美肌とスタイルを売りに、写真集を発売したこともあるとはいえ、はたして56歳のビキニ姿に需要はあるのだろうか。これが斉藤由貴や南野陽子なら、個人的にビッグサプライズだと興奮するのだが…。
その後「DayDay.」では「ハッピーになる瞬間っていつですか」の質問に対し、
「エゴサしている時です」
と答えていた森口。出演者からは驚きの声が上がったが、さらに言うには、
「(エゴサ)します。呼吸をするように」
そう得意げに話していたので、こんなことを書いていたら彼女に見つかってしまうかも!?
(堀江南/テレビソムリエ)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

