芸能

菜々緒がブログに残していた「破局の前兆」

20141017nanao_2

「7~8月に2人で話し合った結果、距離を置いて、以前のような友達関係に戻ることに決めた」

 知人がそう明かしたという、菜々緒とJOYの破局報道。昨年4月頃から交際し始めたものの、JOYにグラドルとの二股疑惑が浮上し、関係はギクシャクしていった──。

 折りしも2人が話し合いを持とうかという今夏前、菜々緒はドラマ「ファーストクラス」(フジテレビ系)に出演。多忙によるスレ違いも追い討ちをかけた。

 そして7月。菜々緒の公式ブログを見ると、7月9日の書き込みには、写真とともに〈昨日は六本木の「しゃぶ八」で一人鍋。黒豚コースが最高。一人鍋出来るのが最高〉とある。

「本来ならJOYと食事してもいいようなもの。一人しゃぶしゃぶが、悲哀を感じさせます」(ワイドショー芸能デスク)

 さらに8月5日にはひと言、〈子供は、嘘ついたり裏切ったりしないから好き〉と書いている。暗にJOYのことを批判する、あてつけのような記述で、この頃には破局が決定的になっていたのでは、と思えるのだ。

 先のドラマ「ファーストクラス」は深夜帯なのに「月9」以上の視聴率を記録し、わずか1クールをはさんで、この10月から続編がスタート。前作で演じた悪女役でにわかに評価が高まったのが菜々緒だった。ドラマウォッチャーが言う。

「要は役というより、『心の声』をベラベラしゃべるところがあり、それがハマッたんです。そう、『孤独のグルメ』で井之頭五郎がメシを食いながら心の中のつぶやきをセリフ化する、あれと同じ演出です。あのドラマに人気が出たのは、ひとえに菜々緒の心のセリフがあったから。自分なりに言い回しをアレンジしたとも聞きました。あれこそが陰の主役といっていいくらい存在が大きく、主演の沢尻エリカを大いに引き立てました」

 さらなる飛躍と注目が必至の菜々緒。女優としてのステイタスが、破局のショックを癒してくれるのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
2
小百合様も登場、日本の芸能史を飾った「バスト大事件」とは?
3
水卜麻美がリバウンド?「ニットが小さ過ぎ!」Gカップへのボリューム増
4
「思い上がるな!」東出昌大の奔放生活に激怒した上沼恵美子への称賛
5
尾野真千子、「Fバスト口技」熟テクの圧巻!(終)「前張りなしマッパ」で“慰め行為”