芸能

「スタイル抜群美女⇒ライオネス飛鳥」役柄激変で剛力彩芽が強いられた「ジェットコースターのような体重増減」

 Netflixでの年内配信が予定されている、かつての人気悪役レスラー、ダンプ松本の半生を描いた「極悪女王」。お笑い芸人ゆりやんレトリィバァが主演、ライバルのクラッシュギャルズは、長与千種を唐田えりか、ライオネス飛鳥を剛力彩芽が演じるが、ゆりやんが負傷で入院を余儀なくされるなどのトラブルで撮影は再三中断し、一時はお蔵入りの危機にあったと報じられた。映画関係者によれば、

「撮影の遅れの原因は、ゆりやんのケガだけではありません。白石和彌監督の別の作品のスケジュールの都合もあって撮影再開が遅れ、本来なら2022年中にクランクアップの予定だったのが、今年5月までずれ込んだ。7月下旬にようやく、クランクアップの打ち上げが行われたのです」

 キャストやスタッフのスケジュールのすり合わせが難航したことは想像に難くないが、この大幅なリスケで最も苦労したのは、剛力だったようである。

 実業家・前澤友作氏との交際問題や、以前の所属事務所オスカープロモーションを退社して仕事が激減した剛力が苦労したこととは「体重の管理」。プロレスラー役のため、ゆりやんも唐田も大幅な体重増を強いられたのだが、特に剛力は増量に四苦八苦したのだとか。

 もともと太りにくい体質だった剛力は、あまり好きではない肉を無理やり食べるなど、涙ぐましい努力を重ねる。今年2月からは、本仮屋ユイカの代役主演の映画「女子大小路の名探偵」の撮影が入っていたのが、昨年中に終了するはずだった「極悪女王」の撮影再開が今年5月だったため、重大な影響が出ることに。

「映画での剛力の役は、スタイルのいい美女という設定。せっかく増やした体重を、元に戻さなくてはならなかったのです。映画の終了後は5月の撮影再開に向けて再度、プロレスラー仕様に増量。増⇒減⇒増と、まるでジェットコースターのような大幅増減の繰り返しに、同情の声が広がりました」(前出・映画関係者)

 打ち上げの席では「あまりに体重が増えず、泣きながらご飯を食べました」と涙ながらに語ったという剛力。はたしてどんなライオネス飛鳥が見られるのか、大いに期待したい。

(石見剣)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡田監督よく言った!合計43得点のオールスター戦が「史上最もつまらなかった」とファンが怒った当然の理由
2
巨人・阿部慎之助監督のエンドラン外し「捕手の勘だった」発言に江川卓が「それはない」異論のワケ
3
認知症の蛭子能収「太川陽介とバス旅」は忘れてもボートレース場で「選手解説」ギャンブラー魂
4
レジェンドOBなのになぜ!ド低迷の川崎フロンターレ「中村憲剛」新監督案をサポーターが拒絶
5
【衝撃事実】見たのは誰だ!トランプ銃撃犯は「11分間ドローンでライブ配信」していた