芸能

葉月あや「舟券予想トーナメントに参加したらルールがヤバくて…」/旬のグラドル直撃インタビュー

 ボートレース界でも活躍する葉月あやが、ヌッレヌレなDVDを引っ提げて予想合戦に殴り込み。「ギャラ割れ」覚悟だという舟券ガチンコ購入バトルの行方は…。

――通算29枚目のDVD!

あや 今回も1チャプターごと完結の、いわゆるイメージDVDです。今までと違うのは、全チャプターで…濡れっ!

――思いきったなー。見るほうは楽しいけど、お色直しとか大変だったろうね。

あや それが、逆だったんですよ。朝、髪がボサボサでもシャワーを浴びれば済みましたから。

――なるほど。例えばどんな濡れシーンがあったの?

あや めちゃめちゃシャンプーしました。DVDでシャンプーなんて、ないじゃないですか。

――そうだよね。

あや 私もビックリして、「あ、やるんだ」と(笑)。でも、髪を(いつもほど)直さなくていいから、シャンプーしてリンスして「次のシーンにいこう!」みたいなノリでした。

――ノリといえば、あやちゃんDVD名物のダンスだけど、それも濡れながら?

あや はい。お尻ダンスが人気で、今回は外でスプラッシュしました。スタッフさんたちが「コレ、DVD業界で流行っちゃうんじゃない」と言ってたくらい、ハジケまくっています。

――寒さは平気だった?

あや 海はまだ冷たかったです。白いワンピースを着ていたんですけど、濡れて透けてという感じですね(「週刊アサヒ芸能」9月14日号3ページ参照)。あとは、ヨガの格好でも濡れてみたり。

――もしや、ジャケット写真も濡れている…?

あや テッカテカのヌッレヌレです!

――振り切っていていいね。あやちゃんの意向?

あや いえ、プロデューサーさんの発案ですね。

――メーカーはどこだっけ。

あや エアーコントロールさんです。次の30作品目もそうです。そして、同じプロデューサーさんの予定です。

――そうなんだ。きっと相性がいいんだろうね。

あや エアーコントロールさんとは専属契約なんです。

――へーっ。アイドルイメージDVDにそんなのあるんだ。

あや グラビアアイドルでは約20年ぶりらしいですよ。過去には小倉優子さんとか。

――あやちゃんがメーカーに期待されている証拠だよ。だいたいDVDは順調にいって3~4カ月に1本ペースだから、契約は4本くらいかな。

あや いえ、もっとです。最初が2本同時発売、今回が4本目で、次の30作目の後に総集編があるから、全部で6本。ありがたいっ!

――大型契約だ。

あや これだけ本数を出しているし、できることも限られるけど、前とは違う、ちょっとでもいいものを撮ろうと努力はしていますね。

――偉いねー。

あや 本当にちょこっとの違いだから、ファンの方が気づいてくれるかわからないですけどね。

――いやいや、立派なプロ意識でしょ。そういえば、ボートレースにも真剣に取り組んでいるって聞いたよ。

あや あっ、「ミリオンロード」ですね。

――何の大会?

あや ボートレース尼崎さん主催のミリオネアを決める企画で、ボートレース予想界のトップ・オブ・トップたちが参加しています。2カ月かけて、トーナメント戦で戦うんです。

――舟券の予想なんだ。

あや この業界内でもルールがヤバイと言われていて、1レース2000円以上買うのがマストで3万円まで。ただし、12レースありますけど、1日の資金の総額は10万円までと決められています。

――庶民にとって10万円は結構な金額だよ。

あや ギャラ割れ覚悟です。でも、周りはガチの予想家やボートレース番組に出ている方ばかりで、アイドルはなかなか入れない枠だから…。ずっと出たかったんです。やっと呼んでいただけたので頑張ります!

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
4
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
5
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感