社会

吉原にインバウンド復活「相場は+1万円」で歓迎される台湾人客と「流血騒動」で嫌われる中国人

 男の花園街、吉原にもインバウンド効果が表れている。中級店に在籍するベテラン嬢が言う。

「出勤の際に吉原を歩くと、外国人が多くてビックリ。アジア人が中心ですけど、最近は白人やインド人が増えてきた。今までなかったこと」

 吉原で働く関係者によると、

「外国人観光客向けの吉原案内サイトがあるようで、外国人はそれを見て訪れるお客さんがほとんどですよ」

 コロナ前のように、富裕層の中国人団体客がバスで乗りつけてくるようなことはなくなった。外国人客相手の場合、通常料金+1万円が相場だという。

 TikTokでも中国語で吉原を紹介する動画が散見されるが、サービス嬢に人気が高いのは、台湾からの旅行者。逆に嫌われているのは、中国人で、

「とにかく乱暴。ガツガツしていて、バストトップから血を流した娘もいるよ」(前出・中級店のベテラン嬢)

 もちろん外国人お断りの店もある。あるいは外国人OKとなっていても、外国人客をとらない嬢もいる。ただ吉原自体、今年に入り、店内での刺殺事件のほか、ホストが借金を返させるために女性客を吉原に送り込んで働かせたとして摘発された事案などがあり、イメージダウンしている。客の平均年齢は50歳を超えているとの指摘もあるように、客の高齢化は年々進んでおり、コロナ禍がひと段落しても苦しい状況にある。

 外国人観光客が多く利用すれば、その分、売り上げは増えるが、

「外国人が多くなると、長期的に考えれば、吉原全体でマイナスになることもある」(前出・吉原で働く関係者)

 とはいえ、前出のベテラン嬢は、こんな本音を漏らす。

「台湾の人などは120分のプレー時間でも、一度発射させれば100分で切り上げても文句は言わない。それで割り増し料金が入りますからね」

(健田ミナミ)

カテゴリー: 社会   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
2
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
5
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ