社会

ガーシー被告「綾野剛の暴露話」は結局のところ真実だったのか否か…ロンブー淳が「モヤモヤ」爆発!

「すごくモヤモヤする」

 そんな心境を明かしたのは、ロンドンブーツ1号2号の田村淳だ。9月24日の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演すると、20年来の友人であるというガーシー被告について口を開いたのだ。

 元参院議員のガーシー(東谷義和)被告は、動画投稿サイトで綾野剛らを繰り返し脅迫した罪などに問われて逮捕・起訴され、9月19日に初公判が東京地裁で開かれた。起訴内容について「間違いありません」と述べて謝罪したガーシー被告だったが、「脅迫に常習性はない」と、起訴内容を一部否認した。田村は、

「悪いことをしたと裁きを受けたら、罪を償ってほしい」

 そう心境を明かした上で、「モヤモヤ」の中身を次のように語ったのである。

「ガーシーがやってたことって、そこに真実性がどれくらいあったのかが気になる。暴露は暴露なんだけど、言ってることが本当だったのか否か…」

 田村はさらに、ガーシー被告がBBCよりも早く、ジャニー喜多川氏による性被害を告白した元ジャニーズJr.カウアン・オカモト氏と対談したことを取り上げると、この大問題に最も早くメスを入れたことを指摘した。フリーアナウンサーの神田愛花も、田村に追随。

「今回の裁判で被害者側にあたる方たちが、暴露された内容の真偽について何も話をされていない。それが本当だったのかウソだったのかというところが、スゴく気になる」

 芸能記者が言う。

「綾野に関してガーシー被告は、酒グセや女グセの悪さ、NMB48の未成年メンバーに手を出したこと、不倫や暴行事件などを暴露されています。はたしてこれらが真実なのか、まったくのデタラメなのかといった部分は、ガーシー被告の罪とは別に、気になってしまうのは仕方がないところ」

 ジャニーズ性加害では真実の追及を行った形のガーシー被告だけに、綾野の件があながちデタラメではないのでは、と考える向きは少なくないようだ。裁判を通じ、はたしてこれらの疑惑の真偽が明らかになることはあるのか。

(石見剣)

カテゴリー: 社会   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
挫折の末に大谷翔平の妻になった「バスケ元日本代表」真美子夫人のアスリート人生
2
岩城滉一「舘ひろしと昔はほぼ毎日一緒にいた」/テリー伊藤対談(3)
3
月面衝突事故から5年!宇宙空間に放出された最強生物「クマムシ」は生存しているか
4
清原和博の長男「ドラフト指名候補」で中日・日本ハム・ヤクルト・西武が絶賛獲得調査中
5
見た者すべてを不幸に!「世界一呪われた絵」に潜む「奴隷82人の残虐拷問死体」