芸能

鈴木亜美は「1日13回以上」芸能人もシタくなっちゃう深刻な「シモの悩み」

 タレントの関根勤が先ごろ、自身のYouTubeチャンネルで、長年の悩みについて語っていた。

 関根は「頻尿」がひどく、夜中に4回くらい起きてしまっていたという。そこへ知人から「薬を飲むといいよ。泌尿器科言ったほうがいいよ」と言われ、勧められた泌尿器科に行ったのだとか。

 病院でまず採尿をして、直後に超音波で残尿検査をすると、先生から「残尿が13ccだからちゃんと出てます。成分からいうと膀胱炎の兆しはないです」と言われたという。加えて後日、前立腺が大きくなっているかどうかを調べる超音波での検査を受けても「平均値よりちょっと大きいぐらい」。少々過敏になっているかもしれないが、前立腺肥大ではないし手術もいらないということで、膀胱を緩める薬をもらったそうだ。

 すると尿の出は少し鈍くなったものの、

「例えば映画で2時間耐えられないとかなくなった。うまくいくと夜1回ぐらいですよ。でも水飲むと4回起きちゃうね。すごい飲んだときは。でも前よりは全然楽になりました」

 と関根。関根は映画好きであることから、

「こないだもね、『ミッション・インポッシブル』も大丈夫でしたね。それから『インディ・ジョーンズ』も大丈夫でした」とし、「尿は本当に困りますよ。これは歳取らないと分からない。でもいい薬があるので」と説いていた。

 芸能人では松本人志も自身が頻尿であることを明かし、やはり「2時間超えの映画はムリ」と明かしている。エンタメ誌ライターの話。

「他にも劇団ひとりやナイツの塙宣之、さらには鈴木亜美まで頻尿であることを明かしています。鈴木などは1日13回以上もよおすときもあると明かしていましたね」

 芸能人は仕事柄、タイミング的にトイレに行けない場合が多いだけに、苦労が多そうだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    中年リスナーがこぞって閲覧!“あざとかわいい”人気美女ライバーが、リスナーとの関係や仲良くなれるコツを指南

    Sponsored

    ここ数年来、ネット上の新たなエンタメとして注目されている「ライブ配信」だが、昨今は「ふわっち」の人気が爆上がり中だ。その人気の秘密は、事務所に所属しているアイドルでもなく、キャバ嬢のような“プロ”でもなく、一般の美女配信者と気軽に会話できて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    配信者との恋愛はアリ? 既婚者が楽しむのはナシ? 美女ライバーと覆面リスナーが語る「ふわっち」セキララトーク

    Sponsored

    ヒマな時間に誰もが楽しめるエンタメとして知られるライブ配信アプリ。中でも「可愛い素人ライバー」と裏表のない会話ができ、30代~40代の支持を集めているのが「ふわっち」だ。今回「アサ芸プラス」では、配信者とリスナーがどのようにコミュニケーショ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    加工に疲れた!?「証明写真」「写ルンです」の「盛らない」写真の人気事情

    SNSに投稿する写真は加工アプリを使って「盛る」ことが当たり前になっているが、今、徳にZ世代の間では「あえて盛らない」写真を撮影し投稿することがブームとなっている。いったい若者たちにどんな心境の変化があったのか。ITライターが語る。「盛らな…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人を辞めた元木大介に「ヘッドコーチ就任オファー」を出したのはあの「宇宙人監督の球団」か
2
楽天球団「身売り説」再び!乏しい戦力でも補強の余裕なし…安楽智大の「パワハラ騒動」が拍車をかける
3
【消息不明】TBS野村彩也子アナ「ラスト出演映像」に指摘される「明らかな違和感」
4
【J1神戸】初優勝が三木谷会長の首を絞める大迫勇也・酒井高徳との契約更新「銭闘」
5
「J1昇格」町田ゼルビアが黒田采配だけでは生き残れない「15億円」補強のテコ入れ案