芸能

料理研究家リュウジにつきまとう「自称・港区女子」が「無銭飲食のあげくに脅迫」の地雷っぷり

 料理研究家のリュウジ氏が、とんだ「港区女子」トラブルに巻き込まれている。

 リュウジ氏が友人と食事に行こうとした際に「友達呼びますね」と言われ、食事の席に知らない女性数人が押しかけてきたという。その後の会計トラブルについて、リュウジ氏は自身の公式Xアカウントで以下のように呟いたのだ。

〈普通にバーベキューしたんだけど何故か会計が全員男持ちで『…?』って思いつつ払ったんだけどどうしても納得いかなくて『なんで男ってだけで知らん女子の飯代払わなきゃいけないの?つかこいつら本当に友達か?』って言ったら『有名人なのにケチすぎ、今の会話録音したからな、拡散してやる』って女子に言われた。是非今からでも拡散してほしい、俺間違ってねえと思うから〉

 この投稿は10月4日現在、9000万件以上表示、30万件の「いいね」がついている。さらに、リュウジ氏のバーベキューに押しかけた「港区女子」が10月3日までに反論(現在はXアカウントごと削除)して、バトルは第2ラウンドに突入。

「港区女子」アカウントは問題のバーベキューが1年前に六本木で開かれたパーティーだと暴露。ブチギレ反論を展開した。

〈ケチは港区来て港区女子と飲むな!友達が呼んだとしても、嫌なら一軒目で帰れ!!2軒目もひょこひょこついてきて、相手にされなくなったからって愚痴るな!!ださいんだよ!〉

〈お前が突然キレ始めて一髪触発の雰囲気になったから友人を庇いたい女子が録画しただけだろ。勘違いすんな。あと、もう港区にくるなよ?〉(原文ママ)

〈有名人だから、じゃなくて突然キレてヤバいやつだからなんかあった時のために動画撮られたのな笑 そこ勘違いしないで笑 お前のことなんて知らんかったから笑〉

 前後の書き込みから、港区女子は1年以上も前の記録をネタに、リュウジ氏につきまとっていたことになる。

 このバトルに反応したのが、「2ちゃんねる」元管理人のひろゆきこと西村博之氏だ。

〈大都会北区赤羽出身なので、港区女子のような育ちの悪い田舎者との接点があまり無いおいらです〉

 サラリと港区女子の筋の悪さを指摘したのである。

 蛇足になるが、彼と同郷の「赤羽女子」モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)は今年4月、元Jリーガーの武田修宏と共演した際に、

「私の母が六本木のクラブで働いていた当時、私の母を口説いたのが武田さんです」

 と暴露したことがある。これに武田は、次のように応じた。

「当時(みちょぱ母の)友人のレースクイーンと交際していて、口説いてはないけど、お母さんが優しくて感じのいいの美人だったので、今でもよく覚えている」

 みちょぱ母の若い頃の美貌は、六本木界隈の業界人やJリーガーの間で知られていた。

 今も昔も港区内のナイトスポットには、黙っていてもIT長者や有名人から声をかけられる「ガチな港区女子」がいる。無銭飲食女や脅迫女に「港区女子」を名乗られては、ガチ勢こそいい迷惑だろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
2
やす子に異変!最大のストレス発散法「貯金額を見る」で大いに問題になること
3
【悲願構想】巨人「築地ドーム球場建設」2034年に本拠地移転でついに「松井秀喜監督」を誕生させる
4
テレビ朝日・斎藤ちはるアナ「ラグビー姫野和樹とお泊まり交際」に局内大歓迎の理由
5
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ