芸能

佐々木希、祖母と誓った「朝ドラ」進出の野心

20141119sasaki

 21日放送予定の佐々木希出演のドラマ「黒服物語」(テレビ朝日系)第5話で、キャバ嬢を演じる佐々木が美脚も露わな“ミニスカサンタ”コスプレを披露すると話題になっている。

「視聴率は初回9.3%。その後は7.4%、7.8%と続き、この金曜23時の時間帯で考えれば悪くはないでしょう。昔からあるような雰囲気の作りで、大コケしてもおかしくないドラマですが、変に凝ったストーリーにせず、分かりやすい展開が功を奏したようですね。問題児のキャバ嬢を演じる柏木由紀(AKB48)は、清純派路線だった頃よりも似合っていて妙に色気があります。また、他にも逢沢りな、筧美和子、入山杏奈(AKB)など美人どころのキャストが程よく配役されています。昔は気の合う共演者としか話さなかった佐々木ですが、今回は自ら話し掛け、率先して現場をまとめていますよ」(週刊誌記者)

 そんな佐々木。NHK朝ドラ「マッサン」で半裸モデルを演じ話題となった共演者の柳ゆり菜に対し、その時の話を興味深く聞いていたという。

「佐々木さんは芸能界入りする際、祖母から『いつか朝ドラに』と言われたそうです。今でも上の年代の人達にとっては朝ドラは特別ですから。同じ事務所の木村佳乃さんも出演していますし、オーディションの話もあったのですが、『まだ出来ない』と断っていたんです。NHK自体に『プレッシャーを感じる』とほとんど出演していませんしね。それが、26歳になったことと、昨年『ごちそうさん』で同事務所の杏さんが主役を務めた事で心境の変化があったようです。過去には尾野真千子さんが29歳で朝ドラヒロインに抜擢されていますが、最近では『脇役でも出たい。秋田のみんなに観て欲しい』と前向きな発言をしていますよ」(テレビ局社員)

 来年は、秋田でスカウトされて10年の節目、年齢も27歳になる佐々木。ドラマの成功を機に、夜の蝶から朝ドラの顔へと飛躍してほしい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”
3
有吉弘行、あの土屋敏男氏が明かした猿岩石“想像もつかない起用秘話”とは?
4
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
5
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!