芸能

佐々木希、祖母と誓った「朝ドラ」進出の野心

20141119sasaki

 21日放送予定の佐々木希出演のドラマ「黒服物語」(テレビ朝日系)第5話で、キャバ嬢を演じる佐々木が美脚も露わな“ミニスカサンタ”コスプレを披露すると話題になっている。

「視聴率は初回9.3%。その後は7.4%、7.8%と続き、この金曜23時の時間帯で考えれば悪くはないでしょう。昔からあるような雰囲気の作りで、大コケしてもおかしくないドラマですが、変に凝ったストーリーにせず、分かりやすい展開が功を奏したようですね。問題児のキャバ嬢を演じる柏木由紀(AKB48)は、清純派路線だった頃よりも似合っていて妙に色気があります。また、他にも逢沢りな、筧美和子、入山杏奈(AKB)など美人どころのキャストが程よく配役されています。昔は気の合う共演者としか話さなかった佐々木ですが、今回は自ら話し掛け、率先して現場をまとめていますよ」(週刊誌記者)

 そんな佐々木。NHK朝ドラ「マッサン」で半裸モデルを演じ話題となった共演者の柳ゆり菜に対し、その時の話を興味深く聞いていたという。

「佐々木さんは芸能界入りする際、祖母から『いつか朝ドラに』と言われたそうです。今でも上の年代の人達にとっては朝ドラは特別ですから。同じ事務所の木村佳乃さんも出演していますし、オーディションの話もあったのですが、『まだ出来ない』と断っていたんです。NHK自体に『プレッシャーを感じる』とほとんど出演していませんしね。それが、26歳になったことと、昨年『ごちそうさん』で同事務所の杏さんが主役を務めた事で心境の変化があったようです。過去には尾野真千子さんが29歳で朝ドラヒロインに抜擢されていますが、最近では『脇役でも出たい。秋田のみんなに観て欲しい』と前向きな発言をしていますよ」(テレビ局社員)

 来年は、秋田でスカウトされて10年の節目、年齢も27歳になる佐々木。ドラマの成功を機に、夜の蝶から朝ドラの顔へと飛躍してほしい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
2
アレ、胸が…!? 宇垣美里、可憐なワンピース姿に世の男性たちが目を疑った理由
3
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
4
宮迫博之と入江慎也がシェアする「中目の女」のテクに吉本芸人がメロメロに!
5
土屋太鳳、絶賛相次ぐ“タオ胸”解禁行動で見えてきた「色香戦略の真意」とは?