社会

ノストラダムスを凌ぐ的中率「ババ・ヴァンガ」が予言していた「イスラエルVSハマス」衝突

 1990年代初頭のソ連崩壊をはじめ、2001年9月11日に起こったニューヨーク世界貿易センタービル同時多発テロ、オバマ米大統領就任(2009年)、イスラム国の台頭(2010年)、そしてウクライナ紛争とロシアによるクリミア併合など、これまでに様々な予言を的中させた人物がいる。1996年8月に死去した、ブルガリアの予言者ババ・ヴァンガだ。

 彼女の予言的中率は、あのノストラダムスを凌ぐ80%といわれ、世界の大事件や大災害を次々と予言して的中させた。そんな噂がヨーロッパ全土へと広がると、各国のVIPが助言を求め、ヴァンガの元を訪ねたという。

 実は彼女の予言の中に「2023年の大きなイスラム大戦争により数百万人が死亡し、ヨーロッパはほとんど人が住めなくなる」というものがある。その信憑性に今、中東各国首脳陣らが大きな関心を寄せているのだ。海外の超常現象や予知能力者の実情に詳しいジャーナリストが語る。

「ババ・ヴァンガは12歳の時に、竜巻による砂嵐が原因で両目の視力を失い、その後に予知能力を得ました。ところがその能力があまりにも高いことから、ブルガリア政府は長い間、彼女の存在を国家機密扱いにして、いっさい表に出しませんでした。その後、2014年の政権交代を機に、知られることとなったわけです。その予言は公に語ったり、あるいは書き残したものではなく、生前の彼女から直接聞いた人々を経由して広まったもの。なので、本人がその通りに話したかどうかはわかりませんが、実際にその現象が起こる前に公表されていることで、信憑性の高さは折り紙付きだと言われます」

 予言によれば「イスラム大戦争」は2043年まで続き、「ローマにカリフ制が樹立される」というのだが、

「実はこの予言が公表された当時、イスラム国(IS)が台頭していたこともあり、そちらに関連づけて論じられることが多かった。しかし周知のように現在、イスラム国は急速に勢力を減退させています。代わって勃発したのが、イスラム武装組織ハマスによる、イスラエルへの爆撃です。この戦闘にはアサド政権のシリアや、そのバックにいるイランの支援もあり、このままいけばイスラム諸国とヨーロッパの全面対決に発展してしまう可能性もある。そしてシリアとイランはともに、ロシアと蜜月関係にある。つまりこの戦争をきっかけに、第3次世界大戦が勃発する可能性もゼロではない。そんなことから、ヴァンガの予言がにわかにクローズアップされているわけです」(前出・ジャーナリスト)

 本人は死してもなお生き続ける、驚異の予言。今後の世界の動向から目が離せない。

(ジョン・ドゥ)

カテゴリー: 社会   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    「王座戦」初防衛に王手をかけた「鬼神・藤井聡太」の勝利の方程式は「パイナップル・キノコ抜き・室温20度」

    いくら漫画でも、こんな展開は描けない。将棋の第72期王座戦5番勝負第2局が9月18日、名古屋市の名古屋マリオットアソシアホテルで行われ、午前9時の対局開始からわずか30分で76手まで進む「AI超速将棋」を藤井聡太七冠が制して2連勝。王座戦初…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「やってらんないっすよ!」大相撲秋巡業で若手力士が嘆く「日当と食事」事情
2
織田裕二が「踊る大捜査線」に出なくなったのは「いつまで引っ張んのよ」という気持ちだから
3
ファン悲鳴!上野動物園パンダファミリー「解体」で「もう赤ちゃんは見られない」
4
山本舞香「アナザースカイ」新MCがこれまでとはガラリ一変「視聴者の反応」
5
「スシロー」に怒り爆発!人気ラーメン店が「いいかげんすぎるコラボ商品」に「やめてほしい」