スポーツ

疾風!ボートレース「イン逃げも得意!安達が猛攻見せる」

20141211u

 三重の安達裕樹は戸田に遠征すると、いつもいいレースを見せてきた。最近3年の戸田実績は計34走して1着15本だが、特に印象に残っているのは一昨年10月の5日間開催である。

 あの時、安達は初日1走目に3着を喫したあと、選抜第12Rに登場。大外から山室展弘らをまくり差し、3連単2万9210円の主役に躍り出た。3走目は逃げて1着、4走目も逃げて1着。そして5走目、今度は5コースから人気の芦澤望らをまくって3連単1万4840円の穴をあけた。

 2走目から4連勝を飾った安達は、準優を逃げて5連勝。さらに優勝戦も逃げ切って6連勝のVゴールを駆け抜けた。鮮やかな航跡だったが、いかにも安達らしかったのは6連勝の中にイン逃げが4本もあったことだ。戸田の水面は最も逃げにくいと言われ、5日間にイン逃げ4本を決める選手はめったにいない。

 実は、安達はダッシュ戦が強いだけでなく、インの旋回水準が非常に高い。3年間にインから166走したが、うち1着が何本あったか? 正解は、なんと120本である。2着23本、3着9本で3連対率91.6%。着外は14走しかなかった。12月3日【水】~7日【日】の「戸田一般戦」も、この安達がダッシュ、スロー両域から猛攻を見せるだろう。

 なお、安達の次走地は12月13日~17日の「常滑一般戦」となっている。

◆ボートレース評論家・水上 周

◆アサヒ芸能12/2発売(12/11号)より

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ旅」奇跡の逆転劇裏で起きた“アクシデント”
3
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
4
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!
5
「キングオブコント」お笑い業界内で囁かれる「審査員への不満」とは?