連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→楽天・田中将大に火の粉「パワハラ疑惑」安楽が誘われた「焼肉会」親密映像
プロ野球・楽天の安楽智大投手のパワハラ疑惑が、さらに波紋を広げている。日米通算200勝まであと3勝に迫っている田中将大投手の立場が何やらヤバくなってきているのだ。
現在、ネット上には松井裕樹投手のNPB史上106人目となる通算500試合登板を記念する動画が拡散中。グラウンドで記念撮影をするなか、安楽がチームメイトに後ろからケリを入れる姿が物議を醸している。しかも同席していた田中がそれを横目で見ながらニヤニヤし、自らも肘で球団職員を小突いていたことで、田中にまで批判の声が上がっている。
そんな中、田中が今年7月24日に投稿したYouTube動画が注目を集めている。「チームメイトと爆笑焼肉会!」と題した動画では、「僕が声をかけた選手が来てくれます」と誘った岡島豪郎外野手、安田悠馬捕手、そして安楽が登場。
さすがに田中の前では終始殊勝な態度だった安楽だが、気の置けない間柄だということがヒシヒシと伝わってくるのは誰の目にも明らかだった。
スポーツライターが語る。
「一部では、田中はロッカールームで安楽が若手選手をイジっていた際にも、ニヤニヤと笑って見ていたという話まで報じられている。田中にとって安楽は自分を慕ってくる可愛い後輩なのでしょうが、やっていいことと悪いことを指導することができていなかったとすれば情けない限り。一方の安楽にしてみれば、心強いバックがついているようなものです。田中が安楽のパワハラを黙認するような場面が発覚したとすれば、田中の立場も危うくなりますよ」
SNSでの発信が大好きな田中だが、安楽の件についてはいまだに投稿されていない。
(ケン高田)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

