芸能

今年の「NHK紅白」で共演予定…「あの」が21年連続出場ベテラン歌手に「無礼な失言」連発

 12月26日放送の「踊る!さんま御殿!!4時間SP」(日本テレビ系)の「ひとり暮らし満喫女子・年の瀬の過ごし方SP」に水森かおりとあのちゃんが登場。隣どうしで座っていた。水森は「NHK紅白歌合戦」に21年連続で出場する大ベテランで、一方のあのちゃんは、今年が初出場だ。

 毎年の「紅白」出演後について、

「みんなで『蛍の光』を歌って、終わって、スゴい幸せな気持ちで家に帰った時に、一人になった、なんか夢から覚めたみたいな」

 つい先ほどまでの華やかさとの落差に寂しくなる、と明かす水森。MCの明石家さんまが、

「帰ったら一人という人もいらっしゃるんだ。あの紅白に出て。パーティーとかその後やったり(しないの)?」

 と尋ねても、

「ないですないです」

 このやりとりを隣りで聞いていたあのちゃんが不思議がり、水森がそれに答えていく。

「え、あると思う」

「コロナ前は、打ち上げっていうのはあったんですよ。みんな出演者の」

「呼ばれてないだけか」

「違う違う、呼ばれてないわけじゃないの」

 そんな寂しい水森に、あのちゃんが「Apex」(エーペックス)という一人称視点の対戦型シューティングゲームをお勧め。

「なんか、おばあちゃんとかでもやってるんですよ」

「じゃあ(私でも)できますね」

 これにさんまがツッコミを入れる。

「お前、なに『おばあちゃん』言うてんねん、アホ!」

 あのちゃんは慌ててフォローするも、ドツボにハマる結果に。水森は笑っていた…。

 悪気はなさそうだが、大先輩にちょいちょい失言を繰り返すあのちゃん。水森はさほど気にしていない様子ながら、「紅白」でも何か失礼なことをやらかしてしまうのでは、と心配でならない。

 たいして興味もなかったが、「紅白」はあのちゃんの失言を楽しみに見てみるか、と。

(堀江南)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
ベッキー玉砕!橋本環奈と天と地の差!絶対王者「あのちゃん」にはもうどんな攻撃も効果なし
2
「ロッテの条件提示拒否」報道…佐々木朗希が引き起こす「第2のカッツ前田事件」
3
「絶景駅総選挙」に鉄道ファンが「タイトル詐欺だ!」大ブーイング「1位・日光駅」はありえない
4
大谷翔平の怒りを買った元木大介に罵声の嵐!謝っても済まない大荒れYouTube
5
巡業の土俵でくも膜下出血!市長を救命した女性看護師に「下りろ!」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」