芸能

話題に事欠かない人気美女アナたちのサバイバル競争!(4)テレ東・大江アナは妊活宣言?

20141218j

 膳場について、番組スタッフからはこんな評判が漏れている。

「ものすごい二面性があるんです。ニュースのオンエア直前に、自分の原稿を作った現場記者に『何で私がこんなの読まなきゃいけないの!』と、かみついたのです。しかし、オンエア時には何もなかったようにニュースを読み上げ、ドSアナとして恐れられるようになりました」

 一方で、松本氏は「膳場人気」は、まだ衰えていないと評価する。

「1日のギャラは、20万円と他のメインキャスターに比べて安い。財界人にも評判がよくて、主婦層にも人気があります。以前、インタビューで壇蜜さんと共演した時には、彼女よりもセクシーだと好評でした」

 人気女子アナとして「2014年」版の単独カレンダーを発売したこともある、テレビ東京の大江麻理子アナ(36)の周囲も騒がしい。「モヤモヤさまぁ~ず2」に出演してから人気アナとして知名度を上げると、13年4月からニューヨーク支局に1年間勤務。帰国後、報道番組「ワールドビジネスサテライト」のメインキャスターを務めている。

 そんな大江アナがスポーツ紙の1面を飾ったのは、9月にマネックス証券代表取締役の松本大社長(50)と電撃結婚して、「資産100億円」の玉のこしとして話題になった時だった。だが、これが「おめでたい話」とはならなかったようだ。

「証券会社トップと結婚したことでインサイダーが心配されている。取材で知りえた情報を旦那に流すのでは‥‥ということです。あらぬ疑いをかけられる前に『降板させたほうがいい』という意見もあります」(テレ東関係者)

 一方で、局内の「大江擁護派」からはこんな声が。

「大江アナは周囲に、『高齢出産になるので早めに子供が欲しい』と、宣言しています。結婚後も視聴率は落ちていないため、産休してから復帰させる大江シフトを組もうとしています」(テレ東関係者)

 大江アナの結婚に長谷川氏は苦言を呈する。

「局側はキャスターとしてハクを付けさせるためにNYに勤務させるほど、期待していた。それが、わずか半年で経済番組のキャスターが証券会社の社長と結婚とは‥‥。大江さんは局内やスタッフから愛されているからギリギリ問題になっていませんが、本来であれば責任問題を問われてもしかたない。私たちの先輩アナは取材対象者とねんごろになるのは、公正に原稿が読めなくなるとして、律していました。それがなし崩しになり、プロ野球選手や政治家と結婚が増えたのは悪い風潮だと思います」

 4月の番組改編に向けて慌ただしくなる季節。女子アナたちの当落も大いに気になるところだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
「ダメ大河」に「ダメ朝ドラ」…2大人気脚本家の評価がガタ落ちしていた!
5
後輩芸人に弱気発言も…石橋貴明の“凋落の現場”をスクープ詳報!