芸能

2018年がわかる「激動の核心」<女子アナ>(2)テレ東・鷲見アナは大江アナが羨ましい?

 さらに実業家との結婚といえば、テレ東の大江麻理子アナ(39)の懐妊説が局内でささやかれ始めているのだ。局員が明かす。

「以前から大江アナが妊活しているのは、周知の事実。今年40歳を迎えますが、本人も周囲に『40歳までには子供を授かれれば』と話している。以前は仕事優先のスケジュールでしたが、最近は進行役を務める『ワールドビジネスサテライト』の取材も後輩の相内優香アナに任せるなど、退社も念頭に入れています。そのままフリーでしばらく子育てを優先する意向です」

 しかも、テレ東局内でも彼女のインパクトは大きかったようで、結婚相手は実業家という志向が強まっているという。

「大江アナの夫はマネックス証券の松本大社長で、資産は100億円超。後輩の鷲見玲奈アナ(27)は『大江さんが羨ましい』『私もあんな資産家と結婚したい』と周囲のスタッフらに話している。彼女はヤクルトの山田哲人選手との熱愛がささやかれていましたが、実際は完全な『実業家狙い』。逆に、有名な若手のIT企業経営者が『鷲見アナ狙い』で、彼女と合コンしたがっているという話も聞きますし、遠からず彼女の願望はかなうのではと思います」(前出・局員)

 フジの椿原慶子アナ(32)も先日、熱愛が発覚した30代イケメン経営者と合コンで知り合ったという。

「椿原アナのお相手は創業100年を超える老舗企業の御曹司で年収は1億円を超えると言われて、結婚も時間の問題。以前からテレビ関係者との接点が多く、椿原アナの前にはTBSの出水麻衣アナとつきあっていました」(フジ関係者)

 そういえば、年頭に「3月いっぱいで『あさイチ』を降板」と報じられたNHKの有働由美子アナ(48)も、交際中の実業家男性とのゴールインの可能性が指摘されている。

 桁外れの資産を持つ「超資産家」が標的にされる一方で、根強い人気を誇るのがお笑い芸人。

「フジでは芸人好きの女子アナが増えていて結婚相手になる可能性も高い」

 とは前出・フジ関係者だ。

「松村未央アナ(31)が陣内智則と結婚したほか、山崎夕貴アナ(30)がおばたのお兄さんとつきあっているだけでなく、宮司愛海アナ(26)も『芸人さんと結婚するのもアリかも』と内輪には明かしています」

 変貌する「結婚したいオトコの条件」により、女子アナの勢力図が大きく変化する一年になるかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
また出た!広島カープに「ベテラン選手の不倫デート発覚」下半身コンプライアンス崩壊