芸能

2018年がわかる「激動の核心」<女子アナ>(1)フジ・三田アナの破局からわかること

 テレビ東京の大橋未歩アナ(39)の退社で一時代の終焉を印象づけた女子アナ界。実際、その地殻変動はさまざまな面にまで及んでいるのだ。

 昨年12月17日に報じられたミタパンことフジテレビの三田友梨佳アナ(31)とプロ野球・西武の金子侑司の破局の一件。「めざましテレビ」での取材をきっかけに金子との交際をスタートさせた三田アナだが、

「明治座の社長であるミタパンの父親の猛反対に押し切られたと言われていますが、当初から局内では『ミタパンと金子選手は絶対に別れる』と言われていましたよ」

 と明かすのはフジテレビ関係者だ。

「彼女は『結婚しても仕事がしたい』と周囲に語っているんですが、野球選手の妻となると、夫の体調管理などに時間を割かれ、自分の時間を持てない。外見のイメージどおり、ミタパンは『お高い性格』の持ち主で、社内の同僚男性に対しては無関心を貫いている。結婚相手となるのは『イケメン実業家』あたりだと思いますよ」

 これまで長らく、女子アナにとって結婚相手の「第一志望」だった「プロ野球選手」という職業だが、このところ「女子アナが結婚したいオトコの条件」に異変が生じているようだ。

「近年、急速に『女子アナの野球選手離れ』が進んでいるんですよ」

 と指摘するのは、女子アナウオッチャーの奥山総一氏だ。

「現在、急速に『女子アナの実業家志向』が進んでいます。旦那が経営者ならハイクラスな生活を保証されるうえに、自分の時間を十分に使えるんです」

 依然として、三嶋一輝(DeNA)、野村祐輔(広島)とつきあったあと、杉浦稔大(日本ハム)と結婚した元テレビ東京・紺野あさ美(30)のような例もあるが。

「彼女は『プロ野球選手狙い』というより、極端な『マッチョ好き』ですね」(テレ東関係者)

 フジテレビを退社後、フリーで婚活にいそしんでいるという加藤綾子も電撃婚が浮上している。

「ただお相手はこれまでのように野球選手ではなく、一般人の青年実業家のようです。本人は女子会などで親しい男性の存在を示唆していて、『有名じゃない人』と公言しているようです」(民放テレビ局員)

 カトパンも32歳。いよいよ身を固める時期かもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!