芸能

本田翼「自分を無視した女優」告白で取りざたされた“後輩”の実名!

 1月4日に放送されたバラエティ番組「ゲストはくりぃむ」(テレビ朝日系)に、女優でモデルの本田翼がゲスト出演した。同番組にて本田は、くりぃむしちゅーとパズルゲーム「ぷよぷよ」で対決したという。

「この番組は、くりぃむしちゅーがゲストで、毎回、様々な芸能人が司会役に挑戦するという設定です。今回、出演した本田は、ゲームが趣味ということで、上田晋也と有田哲平の3人でパズルゲーム『ぷよぷよ』で対決。そしてゲームに負けた者は、1枚のカードを引き、そこに書かれたテーマの暴露をしなければならないという罰ゲームが行われました」(テレビ誌記者)

 ゲームは得意だという本田だったが、ハンデをつけたことで、くりぃむしちゅーに敗北。その結果、「意地悪された芸能人」を暴露することになったという。

「本田によると、一緒に仕事をした女優から無視された経験があるそうです。ある現場で、他の出演者がその女優と挨拶し合っているところに、本田も挨拶すると、何も返してくれなかったと暴露。とはいえ、カン違いの可能性もあると思った本田は後日、再び挨拶したそうですが、やはり相手は完全無視だったとのこと。放送で実名は明かされませんでしたが、名前を聞いた上田と有田は『全然そういう…。(印象が)真逆なのよ。明るくて元気がいいみたいな』『年齢は(本田と)離れているわけではない』『ポジション的には後輩』とコメントし、驚きの表情を見せていました」(前出・テレビ誌記者)

 番組の放送中、視聴者からは「ドロドロしていて怖い!」とドン引きする声のほか、テレビドラマ「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」(日本テレビ系)で本田と共演した足立梨花や、映画「FASHION STORY-Model-」で共演した河北麻友子など、相手の名前を予想するコメントも多数あがった。

 ネットではかなりの炎上状態になり、本田はあわててインスタグラムで釈明のコメントを掲載する事態になっている。1月5日のインスタグラムで「あるバラエティー番組での発言についての補足をこの場でさせて下さい」と切り出すと、詳しくは明らかにしないものの番組内の発言が誤解であると説明し、「番組内の罰ゲームではありましたが、私の力不足で誤解を招くようなことになってしまい、申し訳ありません」と謝罪した。これが火に油を注ぐこととなり、コメント欄は荒れ放題。「軽率すぎる」「不快だ」「問題ありだろ」と本田を批判する意見が続々と書き込まれている。

 この騒動はどう収まりがつくのか、そして本田と女優の間に何があったのか…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」