芸能

話題に事欠かない人気美女アナたちのサバイバル競争!(3)山岸アナは賞味期限切れ間近?

20141218i

 ここからは“落選”候補を紹介しよう。13年4月から鳴り物入りで「NEWS ZERO」(日テレ)のキャスターに就いたフリーアナウンサーの山岸舞彩(27)は、「3月降板説」が浮上している。日本テレビ関係者が語る。

「硬派なニュースを目指す番組ですから山岸さんの採用が決まってスタッフらが『軽すぎる』と陰口を言い始めました」

 プロデューサーによるセクハラ事件についても局内では山岸「暴露主犯説」が確定的だとか。芸能コメンテーターの松本佳子氏は語る。

「メジャーリーガーのダルビッシュ投手との交際や、アイスホッケーの菊池秀治選手と“車チュー”デートが報じられて、日テレの上層部は渋い顔をしているそうです」

 日テレは民放キー局の中でも“お堅い”ことで知られ、山岸もトレードマークのミニスカを封印していたほど。所属事務所のスタッフはスキャンダルが報じられるたびに、血相を変えて上層部に謝罪に行ったという。一方、山岸はアイスホッケー選手との交際報道後、

「もうあの男とは会っていない」

 と周囲に話していたとか。番組での評判がイマイチの状況に、所属事務所はあえて降板する「逆強気作戦」も検討している。

「山岸さんはCMで稼げます。キャスターとしての縛りがなくなれば、肌や美脚を生かした化粧品などのCM出演が増えると、そろばんをハジいているようです」(日テレ関係者)

 それでも活路を見いだすのは厳しいという。4月にMCを務めた「ワンダフルライフ」(フジテレビ系)が、半年ももたずに9月いっぱいで打ち切りになってから、テレビ局関係者の間でフリーアナとしての評価が急降下中だからだ。

「話題の人にインタビューするという内容でしたが、日曜のゴールデンタイムに視聴率は5%を切っていた。この番組ではミニスカを解禁して、角度によっては下着が見える場面もあったが、この数字。賞味期限切れが叫ばれるのも当然ですよ‥‥」(テレビ局関係者)

 同じように3月降板説が聞こえてくるのは、「NEWS23」(TBS)でキャスターを務める膳場貴子(39)。故・筑紫哲也氏の後を引き継いだが、視聴率の低迷が続き、当落線上ギリギリだ。

「出演者を入れ替えたり、放送時間を延長して、番組のテコ入れをしてみたのですが、数字は一向に上がらなかった。局内では、『NEWS ZERO』のように男性キャスターに代える案が出ています」(TBS関係者)

 候補には、安住紳一郎アナ(41)の名前があがっているという。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
まるでコント?劇場版コード・ブルー「流血シーン」続出にドン引きの声も
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!