芸能

松田聖子 紅白出場で仕事は上々でも私生活は「離婚準備」中

20140108i

 15年の歌手デビュー35周年を控え、紅白に出場した松田聖子(52)。順風満帆に50代前半を迎えるかと思えば私生活では“離婚準備”に入っているという。

 まずはこれまでの松田聖子の婚歴を振り返ろう。最初の結婚は、映画で共演した神田正輝とだった。86年に神田沙也加(28)を出産するものの97年に離婚。その翌年、6歳年下の歯科医師と交際2カ月で結婚した。会った瞬間に、「ビビビッと来た」は流行語となるが、わずか2年で離婚。12年、またも歯科医師K氏との結婚を発表した。古参の芸能レポーターが語る。

「Kさんには15年連れ添った妻がおり、聖子さんが略奪したドロドロの略奪婚と言われたものでした」

 初婚の前には郷ひろみと、また結婚中も男の噂が絶えなかった聖子。いつも聖子の下半身はワイドショーの注目の的だった。

 K氏との結婚の影にもやはり男がいたという。

「11歳年下のマネジャーX氏です。元格闘家で整体師。04年に出会った聖子が一目ボレしてマネジャーに雇い入れ、自宅で同居していました」(芸能レポーター)

 K氏との再婚をきっかけに、X氏との関係を終わらせたかと思いきや、同居を続けたのだった。一緒に住む母も沙也加も首をかしげるこの奇妙な“プレイ”に家族関係はギクシャクしたという。結果、X氏は自宅から10分のマンションに引っ越したが、聖子は、

「彼は『松田聖子』としての活動になくてはならない存在なの」

 と言い放っているという。

 だからかどうか、その後K氏との関係にもヒビが入ったと言われ、離婚秒読みとの報道が多発した。もっともK氏は、「そんなことはありえない」と困惑しているという。

「聖子はセルフプロデュースの天才です。神田と離婚する時も、『今度の新曲は歌手と妻と母である私が必要なの』と言い、歌のために離婚を“延期”したほどです」(芸能レポーター)

 連日記者が張り込むと、わざと神田の家から仲よく出てくる姿を見せ、煙にまいたこともあったという。

「今回はバツ3Xデー直前にCMが決まりました。1~2クールの契約のようです。離婚がマイナスになることからXデーが延期されたと言われています」(芸能レポーター)

 15年3月までは彼女の周囲は静かだというのだが、はたして‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
3
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!