連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→花咲楓香「グラビアを見た祖父と祖母が…」/テリー伊藤対談(3)
テリー ということは、グラビアを始めて?
花咲 本格的に始めたのが、去年の秋からなので、まだ8カ月ぐらいです。
テリー どうですか、やってみて。
花咲 2月に初めてのDVD(「ミルキー・グラマー」)を出させていただいたんですけど、撮影も慣れてなくて、どうしたらいいかわからなくて、ずっとカメラマンさんの指示通りに動いてました。笑顔もぎこちないですし、ずっと「これでいいのかな」っていう感じでした。
テリー 撮影はどこでしてきたの?
花咲 2泊3日で沖縄に行ってきました。
テリー おおっ、それはやっぱり期待がかかってるね。今時のDVDとか写真集って千葉あたりで撮るのが普通なんだよ。
花咲 そうなんですね。
テリー どうだったの、沖縄は。
花咲 11月末だったので、すごく寒くて、鳥肌が立ってたと思います。
テリー サイン会とかは?
花咲 この間、秋葉原のソフマップでイベントをやりました。
テリー お客さん、たくさん来てくれた?
花咲 はい、満員でした。
テリー そうか。今の状況をご家族は何て言ってくれてる? お祖父ちゃんお祖母ちゃんなんか倒れちゃうだろう。「楓香がすごい格好してる!」って。
花咲 アハハハ。どうなんでしょう、特に何も言われてないので(笑)。もちろん、グラビアのお仕事をやっていることは知っていて、「頑張ってるね」っていう感じではあるんですけど。
テリー 今は東京で一人暮らしでしょう。なかなか会えないな。
花咲 いえ、実は昨日まで地元に行っていて。1週間休みがあれば旭川に帰ってます。
テリー だけど旭川に帰るって、お金かかるよね。飛行機だといくら?
花咲 でも最近は、ジェットスター(格安航空会社)が旭川までの直行便を就航させていて、片道6000円から7000円ぐらいなんです。
テリー とはいったって、1万5000円かかるじゃない。
花咲 でも、東京で例えばどこかへ遊びに行っても結局、お金がかかるじゃないですか。だったら、お祖母ちゃんの手料理が好きなので、食べたいんですよ。
テリー お祖母ちゃん、何作ってくれるの?
花咲 言えば何でも作ってくれます。昨日は肉じゃがを作ってくれました。
テリー 旭川に帰って、ご両親には会わないの?
花咲 今年からお母さんと妹が東京に来てくれて、2人とも東京で働いてます。
テリー あ、妹さんがいるんだ。じゃあ、花咲さんに似て、美人姉妹だね。
花咲 それが、まったく似てなくて。胸もあんまり大きくないんです。
テリー じゃあ、「私もグラビアやりたい」とか言わないの?
花咲 言わないです。で、私のことを「世の中でいちばん尊敬するのはお姉ちゃん」って言うぐらい私を敬ってくれていて、すごい可愛いなと思います(笑)。
テリー でもさ、東京にお母さんと妹がいるなら、休みはそっちに会いに行けばいいじゃない。
花咲 お母さんは親子っていうよりも友達みたいな感じで。お祖父ちゃんお祖母ちゃんがお父さんお母さんみたいな感じなんです。
テリー なるほど、そういう家族関係なんだ。こっちに帰って来る時はお祖母ちゃんの手料理をたくさん持って帰ってくるの?
花咲 はい。「お母さんと妹に持っていきなさい」って。色々冷凍したものを持たせてくれました。
ゲスト:花咲楓香(はなさき・ふうか)2001年、北海道生まれ。2023年、グラビア活動を本格的に開始すると撮影会で大人気に。多くの雑誌のグラビアや表紙にも登場。初のイメージDVD「ミルキー・グラマー」(竹書房)発売中。趣味は御朱印集め、野球観戦(昨シーズンは年間70試合を球場で観戦)。特技は野球のスコアをつけること。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

