芸能

豊田エリーがテレビで語らなかった、柳楽優弥の素敵すぎるプロポーズ秘話

20150130yagira

 堀北真希主演ドラマ「まっしろ」(TBS系)で、相手役のエリート外科医役を好演している柳楽優弥。2016年公開の映画「ピンクとグレー」への出演も決まるなど、役者としての評価が高まっている。

「14歳でカンヌの最優秀主演男優賞を受賞して以来、プレシャーで低迷している時期もありましたが、2012年に蜷川幸雄演出の舞台『海辺のカフカ』に出た頃から役者として大きくなりましたね。『ピンク──』は、NEWSの加藤シゲアキが12年に出版した小説の映画化です。主演はHey!Say!JUMPの中島裕翔で、彼は若手の注目株ではあるものの、やはり起用はジャニーズ事務所の意向があります。一方、柳楽くんの出演は行定勲監督の指名。映画は実力のある脇役がいると作りやすいですし、その影響で主演が大きく成長することもよくあります。それ程、柳楽くんの存在が大きいということですね」(映画関係者)

 映画「ゆるせない、逢いたい」や「許されざる者」での演技も光っていた柳楽。役者として成長したのは、10年に結婚した1歳年上の妻、豊田エリーの存在が大きいという。芸能関係者が語る。

「人間不信になっていた柳楽くんを家族と共に支えたのが彼女ですからね。今もドラマの現場に差し入れに来たりしていますよ。15歳と16歳で交際を開始した頃から、すでに二人は結婚を考えていたそうです。4年後、一度別れてしまいますが、半年後に柳楽くんから電話があり、『久しぶり。結婚しよう』とプロポーズされたんだそうです。このことは彼女がテレビで話していましたが、知られていない裏話があります。交際開始直後、豊田さんが『20歳の時にプロポーズされたい』と1回だけ言ったんだそうです。それを柳楽くんはきちんと覚えていて、実行したんですね」

 演じる役の心情になって話すため、台本は全部ではなく重要なワードを中心に叩きこむという柳楽。私生活でも重要な言葉を覚えていたことが大きかったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き
5
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…