芸能

TV有名人の傑作すぎる「放送事故」(1)スザンヌがアンガールズ田中に‥‥、

20150320kessaku_a

 2月14日放送の「ズームイン!!サタデー」(日本テレビ系)では、関ジャニ∞の渋谷すばるの「無愛想」ぶりが話題を呼び、3月10日のバラエティ番組「さまぁ~ずのご自慢列島ジマング」(フジテレビ系)では、さまぁ~ずの三村マサカズが、ゲスト出演していた元アイドリング!!!・谷澤恵里香の胸を揉む、前代未聞のハプニングが起きた。

 こうしたガチな「放送事故」は時にシャレにならなくなることも多いが、芸能界にはさほど大ごとにはならない「傑作すぎる」放送事故も存在する。そんな迷シーンをプレイバック──。

 まずは、このほど離婚したスザンヌを襲ったあの珍場面から。それは、2010年の「キャンパスナイトフジ」(フジテレビ系)でのことだった。大晦日から元旦までテレビに出ずっぱりだったスザンヌ。はしゃぎ疲れたのか、午前4時頃には生放送にも関わらずウトウト。すると、突然、彼女が絶叫したのだ。

「眠り込んでいたスザンヌが、隣にいたアンガールズの田中にしなだれかかり、その際に“お触り”されたというのです。もちろん、田中は無罪を主張しましたが、スザンヌは本気で震えていましたね」(テレビ誌ライター)

 2009年の「ひるおび!バンバンバン」(TBS系)で、お昼2時台には刺激的すぎる生中継を披露してしまったのが、元モーニング娘。の石川梨華だった。

「番組では板東英二とともに京都の山中でマツタケ狩りに興じたのだが、しゃがむたびにローライズのデニムからお尻がくっきり。しかも、下着までもローライズだったのか、あるいは何も履いてなかったのか、“割れ目”も延々オンエアされてしまいました」(テレビ関係者)

 ほかにも「傑作」放送事故は枚挙にいとまがない。前出・テレビ誌ライターが続ける。

「ヨネスケが『突撃!隣りの晩ごはん』で押しかけた豪邸が本物の“親分”宅で、放送に至らなかったことも。滝川クリステルが『ニュースJAPAN』でVTRが中断した瞬間、頬づえをついていて大慌てしいたのは爆笑しました。2002年の『24時間テレビ』のマラソンでは、ラスト近くになって西村知美が1時間で20キロ走破して“ワープ疑惑”が持ち上がったことも。『紅白歌合戦』で、キムタクが特別ゲストのスーザン・ボイルに英語で挨拶するもまったく通じなかったのも“傑作”でしたね」

「台本なき演出」は、いつだって視聴者を楽しませくれるのである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
2
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?
3
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
4
「やりたくない!」米倉涼子が「ドクターX」続編を断ったワケ
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!