芸能

TV有名人の傑作すぎる「放送事故」(2)米倉涼子の“あの音”がスタジオに響き渡り…

20150330kessaku_b

 人妻になった米倉涼子には、旦那には聞かせられない…いや、旦那しか聞く機会のなさそうな“あの音”を公開してしまった。

 2006年9月にゲスト出演したフジテレビの特番で、米倉は司会のSMAP・草なぎ剛とドラマに関するやりとりをしていたのだが、突如、様子がおかしくなる。

「草なぎを指さして大笑いしたかと思ったら、スタジオ内に『BOoo!』という爆音が響き渡りました。一瞬の沈黙のあと、米倉は下腹部に左手を当てて『いやあ』と照れ笑いしていましたが、生放送では弁解の余地はありませんでしたね」(芸能記者)

「私、失敗しないので」とは行かなかったようだ。

 2009年の「ひるおび!バンバンバン」(TBS系)に出演した元モーニング娘。の石川梨華は、お昼2時台には刺激的すぎる生中継を披露してしまった。

「番組では坂東英二とともに京都の山中でマツタケ狩りに興じたのですが、しゃがむたびにローライズのデニムからお尻がくっきり。しかも、下着までもローライズだったのか、それとも何も履いていなかったのか、“割れ目”が延々オンエアされました」(テレビ関係者)

 参議院議員の太田房江氏が大阪府知事だった2008年に「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演したときのことだった。大阪での世界陸上をアピールしようとして、メインキャスターの織田裕二の決めゼリフを言おうとした…のだが、

「太田さんは織田の決めゼリフである『キターッ!』がうろ覚えだったようで、『イクーッ!』と誤って絶叫してしまった。爆笑問題・太田からは『太田知事が番組中に絶頂に達してしまいました』と珍フォローされていました」(芸能ライター)

 今年はどんな「放送事故」が見られる?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
山里亮太が明かした“妻・蒼井優”にまだまだ慣れない飲食店での“恥”惨事