芸能

朝ドラ新ヒロイン・土屋太鳳とダウンタウン浜田の「意外な関係」

20150330tao

 3月30日スタートのNHK朝ドラ「まれ」でヒロインを務めるのが、オーディションで2000人以上の中から選ばれた若干20歳の土屋太鳳である。

 今回、ヒロインのキャラクターに活発なイメージがあることから、デビュー以来トレードマークだったロングヘアーを、40センチも切るなど、その役作りの姿勢も話題となった。そんな土屋はデビュー前からダウンタウン・浜田雅功と交流があるという。芸能記者が語る。

「土屋は幼稚園の頃から浜田の息子と同級生のため、友達関係にあった。当時、土屋の家庭はあまりテレビを見せてもらえる環境になかったのですが、彼女が小学4年生の時、たまたま授業参観の前日に浜田がMCを務める番組を見たそうです。そのため次の日、実際の浜田を見つけてテンションの上がった土屋は“(テレビの)浜ちゃんなんでしょ?”と参観中にも関わらず自分から話しかけにいき、交流が始まったそうです」

 そして土屋はデビュー後、「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)などで浜田と共演を果たした。バラエティに慣れていない土屋は舞台裏で、極度の緊張状態に包まれていたとされるが、そんな彼女に浜田は声をかけ、緊張をほぐしていたという。一方、土屋と幼稚園の頃から友人である浜田の息子は、現在アメリカに留学中。

「浜田の息子といえば、バンド『OKAMOTO’S』のベースを務めるハマ・オカモトがたびたびメディアで取り上げられていますが、土屋と幼馴染なのは次男のほうです。彼は現在、アメリカに留学しており、映像の勉強をしているのだとか。もしこのまま彼が映画監督になれば、女優となった土屋を起用するなんてことも十分考えられる。そうなれば、昔から土屋を知る浜田も大喜びでしょう」(前出・芸能記者)

 ダウンタウン・浜田という強力な後ろ盾と、朝ドラヒロインという武器で、土屋は今後ますますブレイクしていきそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水卜麻美アナ、先っちょが浮き出てる!?視聴者を騒然とさせたバスト張り出しシーン
2
上白石萌音、広瀬すずの美バストがくっきり!2021年の“アクシデント”ショット大賞が決定
3
片瀬那奈 事務所退所で引退危機も「1億円」であの業界からオファー?
4
岡副麻希、視聴者騒然!シートベルトがガッツリ食い込んだ“Cバスト”のド強調
5
鬼束ちひろ、逮捕で注目された「“豊かなバスト見え”誕生日会の動画」に称賛!