連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「夜のぶっちゃけ話」であざと女王・森香澄がナマ告白「下心を出した男」に返す「ウマイ言葉」
豊かな胸に引き締まったウエストと美脚の「役満ボディ」。プロ雀士のタレント・岡田紗佳が思わず「あざといね~」と半ばあきれ顔になったのは、元テレビ東京アナの森香澄の「テクニック」についてだった。
YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】」で展開された「夜のぶっちゃけ話」では、生々しいやりとりが。
東ブクロ(さらば青春の光)「下心、出されるでしょ」
岡田「グイグイ来ない人の方が好きなんです。(下心を)出されたら、秒で逃げる」
森「この人、私のことめっちゃ好きなんだってわかってからお付き合いすることが多いので、基本的には下心は見えてる。だけど、下ネタ的な下心はいらない」
東ブクロ「お付き合いしたいんだぞって気持ちは見たいってことね」
森「今日、お家に連れて行くために声かけてきてんだなって下心を出されたら『え、いいんですね、1回で。今日で終わりますよ』みたいな。もちろん行かないんですけど『そのテンションでいいんですね』って」
東ブクロ「うわ~上手やな、それな。それ男、傷つかへんわ。俺とはちゃんと付き合おうと思ってくれてたんだ、って思ってしまう」
森「でも残念でした、になるんですけどね。フフフ…」
東ブクロ「上手いな、このテクニックな。これですよ、岡田さん」
岡田「あざといね~」
「令和のあざと女王」の異名を取る森は11月3日に月刊情報誌「日経トレンディ」の「2025年 今年の顔」に選出され、都内で行われた発表会で、
「おそれ多いと言いますか。本当に身の引き締まる思いです」
森に下心を見せてソデにされてしまった男性たちは、それこそ身が引き締まる思いだったろう。
(所ひで/ユーチューブライター)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→
