芸能

TV有名人の傑作すぎる「放送事故」(4)綾瀬はるかが下ネタに食いついた!?

20150401jiko_d

 伝説の名に最もふさわしいのが、「笑っていいとも!」(フジテレビ系)のテレフォンショッキングで、花が1つしか来なかったMEGUMIだろう。

「本人は、平静を装って、淡々とトークしていましたが、『ウチの子供が犬みたいになんでもかじる』『畑でアスパラやショウガを作った』といったどうでもいい話に、スタジオは水を打ったような静けさとなりました」(放送作家)

 その「笑っていいとも!」では、南明奈がレギュラーだった曜日に米倉涼子がゲスト出演したのだが、

「わざわざ、『オスカープロモーションの米倉です』と自己紹介したんです。どうもおかしいなと思ったら、アッキーナは元オスカーで米倉の後輩だった。それで無駄に“威圧的”な態度を取っていたんですね。カメラが一瞬たりともアッキーナの顔を映さず、なんともいえない味わい深さがありました」(テレビ関係者)

 TBSで放送されていた「品庄内閣」にレギュラー出演していたのは、アイドル時代の綾瀬はるか。

「毎週、下ネタばかりだった番組でした。みうらじゅんが初めて一人でシタ時の話を熱く語っている最中、綾瀬が殊勝に相槌を打って食いついている様子がおかしかったですね。みうらからは『こんな番組に出ちゃダメだよ』と言われていましたが、今なら言うまでもなく、みうらが怒られて終わりでしょう」(前出・放送作家)

 放送事故と神回は表裏一体。これからも視聴者の心に残るシーンを期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
4
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!
5
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策