連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→カラオケ店員は見た!「芸能人の熱唱現場」暴露座談会(1)ヤンキーにカラまれたナイナイが…
芸能人も飲み会やストレス発散で訪れるカラオケ。周囲の目を気にすることもない密室空間だからこそ、本当の人柄が見えてくるものだ。今回は、3人のカラオケ店員が集まり、とっておきの秘話を聞かせてくれた。
A(都内某カラオケ店員)全盛期、華原朋美が来店したんだけど、他の部屋で自分の曲が入れられた瞬間、「この曲、ともちゃんの~!」って勝手に部屋に入っていって歌ってたの! お客さんからすごい歓声があがってた。後日、バラエティ番組で自分から話していたからびっくりした。
B(神奈川県某所カラオケ店員)一番びっくりしたのは、ウチのお店にナインティナインの岡村隆史と矢部浩之が2人で来たの! ちょっとヤンチャな男の子グループに「ナイナイじゃん!」ってカラまれたんだけど、なんとそのグループと一緒の部屋で歌い始めたんだよ。男の子の一人がミスチルを歌ったら、岡村さんが拍手して、「自分、歌うまいやん」って褒めてあげてた。矢部さんは岡村さんの行動にいちいちツッコミ入れてて面白かったな。
C(会員制の高級カラオケ店員)元AKB48の前田敦子と板野友美が2人で来た時はドキドキした! あの2人、不仲説も出てたから仲良しなのは意外だった。帰った後、履歴見てみたけどさすがにAKBの曲は歌ってなかった(笑)。
カラオケ店員たちの目撃談はさらにヒートアップ。そしてあのジャニーズの話も‥‥。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

