芸能

高齢出産の菅野美穂が夫・堺雅人に「熱望している」こととは?

20150514kanno

 アラフォー女優の菅野美穂(37)の妊娠が5月4日、発表された。夫で俳優の堺雅人(41)も大喜び。2人は、2012年12月公開の映画「大奥~永遠~」の共演がきっかけで熱愛に発展、交際3カ月で電撃結婚した。映画ライターが打ち明ける。

「堺雅人が結婚前提の交際を菅野に申し込んだんです。菅野は元カレのSMAP・稲垣吾郎と10年以上つきあったあげくに破局、フリーだった。子供好きだが自分の子供は欲しくない考えを貫く稲垣と、母親願望が強くすぐにでも出産したがった菅野は、折り合えないまま終わった。その点、堺は堅実で子育てに対する考え方も一致していたことから、とんとん拍子に話が進み、ゴールインしたんです」

 一昨年4月に結婚後、菅野は「妊活」に入った。大好きな白ワインを封印。自慢の料理の腕をふるい、スタミナ料理を作っては子作りに励んだ努力が実った。

 すでに安定期に入り、出産は今秋の予定だ。

 菅野は4年前に公開された主演映画「ジーン・ワルツ」で、産婦人科医を熱演。その際に妊娠・出産について勉強した。同時期に、友人の夫の立ち会い出産での体験談を聞かされて、大いに感動したそうだ。

「自分の出産の時も『旦那さんには絶対立ち会ってほしい』と言い、立ち合い出産賛成派に。映画の中でも、『奥さんの出産に立ち会う旦那さんが、本当に素敵なんです。あんなふうに、一緒に感動してほしいですね』と熱弁をふるっていた。今もその気持ちには変わりない様子」(女性誌記者)

 かたや凝り性で知られる堺。役作り同様気になったことは徹底的に調べてからことにあたる慎重派だ。そのうち「父親学級」に通ったりと、仕事以上に大ハッスルする堺の姿が報じられるかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」