芸能

芸能界「失言の黒歴史」(3)爆笑問題・太田の「ポップジャム事件」

20150513shitsugen_c

 お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、不仲であることを公言しているホンジャマカ・恵俊彰と、4月18日に東京・新宿御苑で行われた安倍晋三首相主催の「桜を見る会」で顔を合わせたことを4月21日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で語った。

「4月7日放送の同番組でも恵について、『つまらないの代名詞』『腹黒い』などと語っており、相方の田中裕二によると、二人は相当に気まずかったようで、太田は恵の顔を見るや『うわっ』と拒絶反応を示したそうです。あまり多くは知られていませんが、爆笑問題とホンジャマカは同期で、売れない不遇の時代を共に過ごしてきた良きライバルだったのが、ホンジャマカが先にブレイクしたことで当時の恵が天狗になり、確執が生まれたとのことです。芸人の結婚式でも太田は『恵の席と別にしてくれてありがとう』と語ったとか」(芸能記者)

 そんな太田の舌禍事件は枚挙にいとまがない。ラジオでビートたけしの代役を務めた際には「たけしは死にました」と切り出し、犬猿の仲の水道橋博士が局へ乗り込んでいる。また、雑誌でダウンタウン・松本人志のファッションを「アディダスの広告塔」とやらかし、土下座させられるハメになったことも。

「一番印象的だったのが、『ポップジャプ』(NHK)の事件でしょう。太田はゲストであるラルク・アン・シエルに向かい、勢いよく『ヴィジュアル系!』とやってしまった。彼らにとってこの言葉はNGワード。この禁断の一言に怒ったラルクは本来なら2曲のはずのプレイを1曲のみで終え、ふて腐れて帰っていきました」(前出・芸能記者)

 太田の周りは常に「遺恨」だらけ。次の標的はいったい誰に?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
2
「モヤさま」で放送事故寸前!?田中瞳の股奥披露に垣間見える“したたかさ”
3
永野芽郁、「金髪姿」披露にあがった“まさかのショックな指摘”とは?
4
三原じゅん子 恥を知れ!大臣になれない芸能過去(1)芸能人好きの総理にすり寄り
5
ザ・ドリフターズ 仲本工事が明かす「全員集合」裏話(1)長かったいかりや長介の説教