芸能

「5話で殺してくれ!」中居正広が心底嫌っていたある俳優との確執

20150523nakai

 5月18日に放送されたトークバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)にてSMAPの中居正広が俳優・今井雅之と不仲だった過去を告白し、話題となった。中居と今井は1995年にテレビドラマ「味いちもんめ」(テレビ朝日系)で共演しているが、その時の様子を知る芸能誌記者は以下のように語る。

「当時、ドラマの中で今井が中居にコップの水をかけるというシーンがあったのですが、通常、そういった場合は弧を描くように水をかけます。しかし今井は全力で中居の顔に水を叩きつけた。そこでキレた中居は今井と掴み合いのケンカにまで発展したそうです」

 当時の中居は、20代前半でSMAPが人気絶頂だった時代。そんな“アイドル”が主演を張っていることが、役者が本職である今井の感情を逆なでしていたのかもしれない。しかし、中居自身も決して中途半端な気持ちでドラマに挑んだわけではなかったのだろう。彼はスタッフにある提案をしたという。

「中居は今井に挨拶をしても無視されるなど理不尽な態度を取られ続けたため、ついにはプロデューサーに『今井を5話で殺してくれ』と頼み込んだそうです。しかし、ストーリーの制約上それは叶わなかった。そこで中居はこのままの関係はよくないと、意を決して『話をしたい』と今井に提案。いざ飲みに行くと2人は意気投合し、それから毎晩飲み歩くほどの仲になったそうです」(前出・芸能誌記者)

 過去の確執を乗り越え、今ではお互いの仕事を認め合う関係となった2人。そんな今井は現在、大腸がんで闘病中だが、彼の復帰を誰よりも望んでいるのは中居なのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
華村あすか、平成最後の仮面ライダー女優が夏の爽やか水着で魅了!
2
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
3
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
4
石川佳純が“極太棒”を手に…思わずニンマリの妄想爆発ショットとは?
5
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)