芸能

永遠のライバル?キムタクが心底嫌うあの強運俳優が今期大活躍

20150420hagiwara

 4月10日に7年ぶりの地上波放送となった芸能界一の麻雀強者を決める「THEわれめDEポン」(フジテレビ系)。その放送の中で極めて難しいとされる役満「国士無双」を作り、勝利したことで注目を集めた俳優が萩原聖人である。

「萩原は数々の麻雀大会で優勝経験があるほどギャンブル運が強い。それはドラマ『しあわせの決断』(フジテレビ系)の撮影中にも現れた。パチスロの目を揃えられず落ち込むというシーンだったのですが、彼は1発目からスリー7を当ててしまいNGになったことも。あまりにギャンブルが強いため、本業の俳優よりも麻雀の世界で活躍するようになっていきました。もっとも、和久井映見との離婚原因もギャンブル依存が招いたと噂されイメージダウンに繋がるなど、必ずしもいいことばかりではなかったようですが」(芸能記者)

 一時期は麻雀や声優の仕事が増え、ドラマへの出演が激減していた萩原だが、今クールは「アルジャーノンに花束を」(TBS系)や「64」(NHK)など、麻雀以外も絶好調の活躍をみせる。しかし、そんな彼を毛嫌いしている人物がいるという。

「萩原と不仲だった芸能人といえばキムタクです。1994年『若者のすべて』(フジテレビ系)で共演した際、萩原から『俺らは役者として芝居をやるんで。アイドルの芝居はどうかわかんないですけど』と直接見下した発言をされたことでキムタクは激怒。その後、2人の間には確執が生まれ、現場で全く口をきかなかったそうです。それから10年以上が経過し『華麗なる一族』(TBS系)で再共演した時は、表向きには何事もなかったように接していたようですが、負けず嫌いなキムタクが本当に許したかどうかはわかりません。しかし、彼が俳優をやっていくうえで、年齢も近い萩原の存在は大きな刺激になったはずです」(前出・芸能記者)

 現在、キムタクが主演するドラマ「アイムホーム」(テレビ朝日系)の初回視聴率は、今期首位の好スタートとなっている。萩原との確執時代はまだ実績の少なかったキムタクだが、現在はお互い役者として認めあっていることだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!