芸能

小島瑠璃子「選挙特番」大活躍でライバル激突が囁かれる“あの女性タレント”

 10月22日に投開票が行われた衆議院選挙に際し、選挙特番での仕事ぶりが話題となっている小島瑠璃子。

 テレビ東京系「TXN衆院選SP 池上彰の総選挙ライブ」に出演した彼女は、希望の党や立憲民主党の開票センターを訪問した。

 落ち着いて現場の様子を適切に伝える彼女の見事なレポートを、スタジオの池上氏も放送中に「絶妙な描写」と賞賛。近年、タレントとして活躍を続けている小島だが、今回の選挙特番で見せた仕事ぶりを受け、業界内の評価も変わってきているようだ。

「レポーターとしてだけでなく、遠からずキャスターとしても引っ張りだこになるでしょうね」とはテレビ関係者の弁。さらに続けて、

「TBS系のスポーツ番組『S☆1』で2012年からMCを務め、多くの現場で取材してきた経験が活きている。進行に安定感がありコメントも的確で、女性タレントとして稀有な存在に成長しました」

 小島を絶賛する同関係者だが、彼女の成長により「“ある女性タレント”とライバル関係になるのでは」と指摘する。

 その女性タレントとは──。

「今年4月からTBS系『Nスタ』でキャスターを務めているホラン千秋ですよ。彼女もタレントながら、報道番組でも仕切りが抜群にうまく、極めて高い評価を得ている。将来、他局間のニュース番組で、それぞれキャスターとして『ホランVS小島』の争いが見られる日も近いのではないでしょうか」(前出・テレビ関係者)

 選挙特番でみごとなレポートを見せた小島の今後の活躍にますます期待が寄せられている。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
3
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
4
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
5
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!