芸能

「知れば知るほど超えられない」JUMP山田涼介が語る松本潤という壁

20150602yamada

 主演映画「暗殺教室」も大ヒット。続編の製作も発表され、今やジャニーズJr.メンバーたちからは“憧れの先輩NO1”と慕われているのが、Hey!Say!JUMPの山田涼介だ。

 しかし、そんな山田本人はいったい誰に憧れているのだろうか。芸能ライターが意外な人物の名前を明かした。

「実は事あるごとに山田が口にしているのが、嵐の松本潤なんです。あるインタビューで山田は『東京オリンピックまでに自分はどうなっていたいか?』と聞かれた際、『ズバリ、松本潤くんになっていたい!』と答えています。

 山田はもともと、太くキリッとした眉毛の日本男児的な顔に憧れていたらしく、かねてより松本の顔をカッコイイと思っていたようです」

 さらに、松本がHey!Say!JUMPのコンサートに来た際、メンバー一人ひとりにアドバイスをしてくれたことに深く感銘したらしく、『ますます好きになった』と後に話している。

「山田と同じHey!Say!JUMPメンバー・知念侑李が、嵐・大野智の熱狂的ファンであることは割りと知られている事実。それに対して、山田が松潤に憧れているというのは、意外と知らない人も多いですね」(前出。芸能ライター)

 後輩の誰もが憧れる先輩であり、“遠い存在”である松本潤。ジャニーズJr.の中には、「松本潤くんに憧れているなんて軽々しく言えない」と口を閉ざす人も多いという。

 しかし山田は、そんな存在に対して躊躇することなく「松本潤くんになりたい」と言ってのける。かつて、「知れば知るほど、いつまでたっても超えられない人」だと語っていたにも関わらずだ。

 山田が後輩たちに「憧れの先輩」と言われる所以は、きっとそんなところにあるのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上戸彩、「絶対零度」月9で復活も過去に視聴者ブチギレさせた問題場面とは?
2
吉高由里子と広瀬アリス、伊調と吉田…有名男女11組の最新ケンカが暴かれた!
3
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
4
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
5
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?