芸能

ジャニーズ山田涼介が「鋼の錬金術師」の主役に噂されるポイントが2つあった!

20160330yamada

 累計6000万部超の人気漫画「鋼の錬金術師」(ハガレン)が実写化されるとの報道が伝わり、原作ファンを混乱させている。一部のニュースサイトが報じたところによると、主役の青年エドワード・エルリックを演じるのはHey!Say!JUMPの山田涼介。この人選にはファンから失望と落胆のオンパレードだ。

 いわく「ハガレンを汚さないでくれ!」「山田って誰だよ‥‥」「ジャニーズだなんて不安でしかない」「なんでド素人なのか」など、山田の起用に対する反発は相当なものとなっている。そんな不安の声に関して映画ライターはこう語る。

「人気漫画のファンが実写化に反発するのはよくあることで、『進撃の巨人』もそうですし、それこそ山田が主演した『暗殺教室』もそうでした。ただ、その2作品ではストーリーの核となるのが人間以外の存在だったのに対し、ハガレンの場合は金髪の美少年であるエドワードが何よりも重要な存在。そんな重要なキャラをジャニーズタレントが演じることへの嫌悪感は、そう簡単には払拭できないでしょうね」

 早くも前途多難な山田の起用だが、そんな彼はエドワードとの共通点を持っているという。一つは山田のメンバーカラーである赤だ。エドワードは赤いコートをトレードマークとしており、原作ファンにとってもエドワード=赤というイメージが強いため、赤が似合う山田はイメージ通りと言える。そしてもう一つの共通点は、原作者自身も重要視しているポイントだという。ハガレン好きの芸能ライターが教えてくれた。

「それは身長です。エドワードは背の低さにコンプレックスを抱いており、原作者も実写化されたときの役者について質問されたとき、“身長で決定”という理由から“猫ひろし”と答えていたほど。その点、山田は公称165センチですし、実際には160センチそこそこと言われていますから、まさにピッタリの人選と言えそうです」

 身長が最重要要素だとしたら、165センチ未満という俳優はそうそういるものではなく、山田に白羽の矢が立つのも納得だ。そんな山田が本当にハガレンで主役を務めるなら、エドワードのチャームポイントで、背の低さをカバーするための“アホ毛”をお忘れなく。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
水川あさみと年下イケメン俳優の「同棲交際」、3年以上前から始まっていた!?
4
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃