芸能

AKBにトドメを刺される!?総選挙中継で窮地に立たされた大物女優とは?

20150605akb

 今年で7回目の開催となるAKB48選抜総選挙が6月6日、フジテレビで中継される。同局は4年連続の中継となるが、今回は「親子の絆」をテーマに各アイドルの家族がVTRなどで出演するという。

「現在、視聴率が低迷するフジテレビにとってAKB総選挙は貴重なコンテンツです。過去、総選挙中継の平均視聴率は2012年が18.7%、2013年が20.3%、そして昨年は数字を下げましたが、それでも16.2%と十分な結果を出しており、今年は親子の絆をテーマにさらなる視聴率アップを狙うようです」(テレビ誌記者)

 今年のAKB48総選挙は、2連覇を狙う渡辺麻友、王者奪還が有力視される指原莉乃、速報2位と好位置につけた柏木由紀など見所は多い。普段、アイドルに興味を示さない層も総選挙のクライマックスを迎える21時台は、結果だけは知りたいと視聴者が集中すると言われ、昨年は28.7%という瞬間最高視聴率を記録した。

 だがそんな状況の中、ある女優が窮地に立たされているという。

「AKB総選挙に戦々恐々としているとされるのが女優の多部未華子です。毎週土曜21時から放送されている多部主演ドラマ『ドS刑事』(日本テレビ系)の視聴率は、ここ最近7%台と低迷しており、次回の裏番組で放送されるAKB総選挙によって、トドメを刺される可能性があるのです。現在、低視聴率ドラマといえば、大島優子の『ヤメゴク』(TBS系)やまゆゆの『戦う!書店ガール』(フジテレビ系)ですが、『ドS刑事』もあと数%下げれば、大コケドラマの仲間入りという位置まで追い込まれている。また、大島や渡辺は女優である前にアイドルという肩書きもあるが、多部は女優1本でやってきたため、それらの中に入れられるのはプライドが許さないでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 ドラマではドSを演じる多部だが、これ以上数字を下げれば女優として強気ではいられなくなりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
2
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…