芸能

窮地に立たされた篠田麻里子の次の一手は?

20140822shinoda

 元AKB48で現在はタレントとして活動中の篠田麻里子。篠田といえば、自身が2012年に立ち上げたファッションブランド『ricori』が先月閉店したが、その際の行動は篠田にとって致命的だったと芸能関係者は語る。

「篠田さんは、売れない頃に仕事をした地方局スタッフに結婚祝いでバラを送ったり、業界内でも義理堅いと評判だったんです。ファンの間でもそうでした。ですが、『ricori』閉店の際、プロデュースをし、今年も自ら宣伝していたのにも関わらず、『去年までアドバイザーとしてお手伝いしていた』とコメント。言い訳でその評価が下がったうえ、炎上した事で彼女の『頭がキレる』というイメージまで損なわれてしまいました。モデルをし、『オシャレ番長』と言われていたのも、ブランド失敗でなくなりましたしね。十数社あったCMも次第になくなっていくと思いますよ」。

 その篠田は現在、松雪泰子主演のドラマ『家族狩り』(TBS系)に出演している。真面目なドラマに「大根」と言われる演技はどうかと思いきや、評価はそれほど悪くないという。

「まぁ、『良くもないけど思ったよりいい』というのが現場スタッフの評価ですね。遠藤憲一さん演じる刑事の娘で元ヤンの役を演じていますが、篠田さんはヤンキー風のキレる演技だけは比較的得意なんですよ。その意味では配役はピッタリかもしれません。ブランド閉店騒動に対し、篠田さんは責任を感じて素直に謝罪しようとしたものの、事務所が言い訳コメントを書かせたという話も聞きます。その選択が失敗に終わった今、歌も得意ではない篠田さんは一番苦手な演技で新境地を開いていくしかないでしょうね」(前述・芸能関係者)

 篠田は現在28歳。女優業が上手くいかなかった時は、結婚という道へと進むのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
明石家さんま「木村拓哉以外とは会ってない」SMAPとの溝を作った決定的発言
2
挿入から行為後まで…真木よう子が公開した疑惑の写真に「これは完全にヤッてるな」
3
「バスVS鉄道」なのに「歩きまくり20キロ超」太川陽介が顔をゆがめた「難対決」再び!
4
加藤浩次と宮迫博之が大激論!「雨上がり解散」で蛍原を追い詰めた「アキレた内幕」
5
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」