芸能

窮地に立たされた篠田麻里子の次の一手は?

20140822shinoda

 元AKB48で現在はタレントとして活動中の篠田麻里子。篠田といえば、自身が2012年に立ち上げたファッションブランド『ricori』が先月閉店したが、その際の行動は篠田にとって致命的だったと芸能関係者は語る。

「篠田さんは、売れない頃に仕事をした地方局スタッフに結婚祝いでバラを送ったり、業界内でも義理堅いと評判だったんです。ファンの間でもそうでした。ですが、『ricori』閉店の際、プロデュースをし、今年も自ら宣伝していたのにも関わらず、『去年までアドバイザーとしてお手伝いしていた』とコメント。言い訳でその評価が下がったうえ、炎上した事で彼女の『頭がキレる』というイメージまで損なわれてしまいました。モデルをし、『オシャレ番長』と言われていたのも、ブランド失敗でなくなりましたしね。十数社あったCMも次第になくなっていくと思いますよ」。

 その篠田は現在、松雪泰子主演のドラマ『家族狩り』(TBS系)に出演している。真面目なドラマに「大根」と言われる演技はどうかと思いきや、評価はそれほど悪くないという。

「まぁ、『良くもないけど思ったよりいい』というのが現場スタッフの評価ですね。遠藤憲一さん演じる刑事の娘で元ヤンの役を演じていますが、篠田さんはヤンキー風のキレる演技だけは比較的得意なんですよ。その意味では配役はピッタリかもしれません。ブランド閉店騒動に対し、篠田さんは責任を感じて素直に謝罪しようとしたものの、事務所が言い訳コメントを書かせたという話も聞きます。その選択が失敗に終わった今、歌も得意ではない篠田さんは一番苦手な演技で新境地を開いていくしかないでしょうね」(前述・芸能関係者)

 篠田は現在28歳。女優業が上手くいかなかった時は、結婚という道へと進むのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
竹内涼真、三吉彩花との「交際」報道に「手越と一緒!」批判のワケ
2
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
土屋太鳳、新CM動画で見せた“はち切れバスト”の破壊力!
5
出水麻衣“胸元ザックリ”攻め衣装は“超肉食”健在の誘惑アピール!?