芸能

紀里谷和明 宇多田ヒカル「再婚」の裏側でセクシータレントに“熱烈求婚”

20140814_21ee_2

 離婚から7年、今年、宇多田ヒカル(31)が8歳年下のイタリア人男性と結婚式を行った。一方、写真家で映画監督の前夫・紀里谷和明氏(46)にも、セクシー美女との深い仲がささやかれ始めたのである。

 宇多田の再婚が発表された今年2月3日、紀里谷氏は自身のツイッター上に、〈とても嬉しく、本当に良かったねと喜びました〉と祝福メッセージを掲載した。2人は02年に結婚し、07年に離婚している。が、紀里谷氏は前妻・宇多田に対する変わらぬ思いを6月に発売された女性誌でも話していた。

「俺は結婚してよかったと思っているし、今でも愛してる」

 こうまで語るのだから、離婚以後の紀里谷氏は他の女性には見向きもしなかったのだろうか。いや、実際は“超”が付くほどの“肉食系”だというのである。かつて紀里谷氏と合コンで顔を合わせたことのある女性が話す。

「大の合コン好きで、男より女子の人数を多く集めて、陽気に酔っ払っては女子を口説いていました。合コンをセッティングする子が女子を呼ぶ前には、『写メちょうだい』と要求して、その子が画像を送ると、『いいよ』とか『これはダメだな』とか指示を出してくるって聞きました。初めて知り合った女の子と飲食店のトイレでイチャイチャするようなこともあったって(笑)」

 宇多田の元夫という以外にあまりなじみのない層にとっては、意外な素顔と言える。とはいえ、世界を股にかけるクリエーターにとって、独身で女性絡みの武勇伝の1つや2つあろうが、スキャンダルにもならないだろう。

 ところが、そんな紀里谷氏が本気で熱を上げている女性がいるというのだ。

 仕事で紀里谷氏がロス入りした7月20日のツイッター上で、こんなやり取りが見られた。

〈ロス連れてって下さい〉

〈げ! 蒼井そら! どこにチケットをお送りすればよろしいでしょうか?〉

 そして、名指しされたセクシー美女・蒼井そら(30)が所属事務所の名前をつぶやくと、紀里谷氏はすぐさま、

〈ビキニで来ていただけますか?〉

 と欲望全開で返すのだった。

 実は、紀里谷氏が蒼井にご執心な様子を公開するのは、今に始まったことではなかったのだ。昨年には、〈蒼井そら様と酒飲み中。うらやましいだろ~おまえら!〉

 と、目をトロンとさせた彼女がピースサインを向けるデート画像を満天下に披露した。さらには一昨年、その年にしたいことを問われた紀里谷氏は、

〈蒼井そらさんと南極に駆け落ちする事〉

 と公開ラブコール。蒼井に、〈しません(笑)〉と拒否され、〈やっぱりダメか‥‥〉と落ち込むのだった。

 蒼井に対して求婚活動を続けてきた紀里谷氏だが、直近の書き込みを読むと蒼井もまんざらではなく、距離がより縮まっているようである。この状況について、紀里谷氏と酒席を共にしたことのある女性は、合点がいくと、こう語りだした。

「実は紀里谷さんは前から『AV嬢はいいな』と口にしていて、紹介するルートを持っている子に、AV女優との合コンをセッティングするよう頼み、実際に何度か実現させたというんですよ。『3Pしたい』とまで周囲に話して意気込んでいたこともあったとか。でも、初めて会った日に自宅に来るよう誘ったり、『20代までじゃないとダメ』みたいな条件まで言うらしく、これまでうまくいったとは聞いてないですね」

 筋金入りのAV女優好きのようだが、はたして蒼井への求愛はすでに成就しているのか。紀里谷氏のマネジメント会社に連絡を入れても回答を得ることはできなかったが、蒼井の所属事務所に確認すると、

「普通に御飯を食べにいったりする、仲のいい人ですとしか言いようがないですね。何もおもしろくなくてすいません」

 との回答だった。

 宇多田に続いて元夫も電撃再婚となるか!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
大谷翔平が「嘘つき」と断言した元通訳・水原一平の潜伏先は「ギャンブル中毒の矯正施設」か
3
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
4
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか
5
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)