芸能

浅草キッド・博多大吉・吉田豪が選考 輝く!“2014上半期”有名人「スキャンダル大賞」!(4)

20140814_21s

玉 クワバタオハラの小原がマック鈴木と結婚。この2人、何かいいんだよ。

水 メジャーなんだかマイナーなんだか(笑)。

玉 明らかにマイナーだよ。

水 お互い場末な感じの微妙な取り合わせだな。

大吉 大喜利なら百点満点ですね。「小原、結婚したんだよ」「誰?」「マック鈴木!」って。いろんなものが見え隠れして、ホント、こんなに口角の上がる芸能ニュースは他になかったですね。上半期でいちばんニコニコしちゃいました。

玉 とにかく上半期は野々村元県議は強すぎたな。

水 大吉さん、野々村はどうですか?

大吉 いやあ、もうみんながイジるんで‥‥。

水 芸人としては、もはや危険物件だよね。

玉 「まだそんなこと言ってるの?」とか言われたらおしまいだしな。

水 佐村河内の時もそうだけど、芸人がモノマネした瞬間に旬が終わって腐りだすという感じだね。

玉 でも、俺が見てきた政治家で、「やらかしてるな」と思う人とすごく似てる。

水 偽メールでしょ?

玉 うん、偽メール問題の永田議員。そっくりなんだ。

水 印象が一緒なの。

玉 永田議員の名刺、裏見たら、坂本竜馬の格好してたんだよ。

吉田 野々村の名刺もすごかったですね。宇宙パワー名刺。宇宙パワーで引っ掛かる人間はごく少数ですよ、今時。

水 まあ、会見の野々村は確かにおもしろかったよ。

玉 「引っ越しおばさん」ぐらいのインパクトはあったよな(笑)。

大吉 タレント転向とかはないですよね?

玉 どこの番組が最初に引っ張り出すかだよな。

水 MXテレビとか、やりかねない(笑)。

吉田 イジって大丈夫な素材か? ですよね。本物の可能性もあるから。

水 「この人、おかしいんじゃないですか?」と元オセロの中島が言ってたのがおもしろかったな。「いや、あなたほぼ同じ扱いだったんですけど」ってね。

玉 スキャンダル大賞は、やはりきよしさん?

吉田 何度痛い目にあってもわかんないですよね。痛い目と思ってないのか。

大吉 きよし師匠、前に島田洋八師匠とのコンビ「うなずきコンビ」を組んでいた時にご一緒させていただきました。先輩に対してホント、失礼な言い方なんですけど、めっちゃスベってたんですよ。

全員 ハハハハハ!

大吉 楽屋へ帰って来てもまったく反省の色なし。

玉 強いよな。

大吉 いい汗かいたって顔してる。すげえなと思って。普通、僕らスベったら、後輩の手前、恥ずかしさみたいなのあるじゃないですか。そういうのは一切なし。

玉 スポーツクラブみたいなもんだよ。

水 たけしさんと生放送、毎年出るけど、台本なんて一切読まないでフリーに入ってきて、そのまま生本番、ただただ突っ込まれて、「ああ、いい仕事した!」って帰っていくの。

大吉 いやぁ、超大物ですね。「お宝物件拝見」的な番組で、大豪邸がこの値段で買えるみたいなロケに行くんですね。そういう物件のどこかに、なぜかきよし師匠の千社札が貼ってあることが多いんです。

玉 ハハハハハ。

大吉 「あ、ここにもある!」って(笑)。

玉 競売物件に必ずきよしの陰あり(笑)。今回のスキャンダル大賞はビートきよしさんに決定!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大谷翔平が「嘘つき」と断言した元通訳・水原一平の潜伏先は「ギャンブル中毒の矯正施設」か
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる