芸能

あの人気番組が土8進出!打ち切り寸前の「めちゃイケ」がトドメを刺される?

20160326mechaike

 視聴率低迷に苦しみながらも、ひとまず3月打ち切りを回避したバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)。

 3月12日放送では、レギュラーをクビになることが決定した三中元克が、ジャルジャルの福徳秀介と人気アイドルの交遊を暴露。19日放送では、哀川翔にドッキリを仕掛けて激怒させるなど、久々に“攻めの姿勢”を取り戻している。

 しかし、この春から強力な裏番組がスタートすることで、またしても崖っぷちに立たされるようだ。

「現在のテレビ界は『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)など、おもしろ素人にスポットを当てたバラエティがウケています。そんな流れにあるのが、深夜放送ながら人気を博しているテレビ東京の『家、ついて行ってイイですか?』です。この番組は、終電を逃した素人の家についていき、生い立ちなどを語ってもらうのですが、毎週、個性的な素人が登場するだけでなく、VTRを観ている矢作兼やビビる大木のツッコミも視聴者に大好評。それらの勢いに乗って上層部は、春から土曜8時というゴールデンタイム進出という決断を下したようです。これにより裏番組の『めちゃイケ』は、さらに苦しい状況へと追い込まれる可能性があるでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 昨今は、1ケタ視聴率を連発している「めちゃイケ」。はたしてフジテレビは、今年の番組開始20周年という大きな壁を乗り越えることができるだろうか。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
お嬢様アナ奔放下半身(4)野村彩也子、バストを武器に萬斎の威光も不要?
4
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(3)夏目のあの騒動を有吉が笑いにしたことで…
5
吉岡里帆、「レンアイ漫画家」演技に「ゾワゾワする」「あのドラマの再来?」指摘!