芸能

小島瑠璃子「ポストベッキー」好感度急落のあざとすぎる現場

20160331l

 抜ける者あれば、埋める者あり。ゲスな男女関係で休業中のベッキー(32)の後釜を狙う「ポストベッキー」レースで最有力とされるのが小島瑠璃子(22)。が、彼女にも思わぬ“落とし穴”がポッカと待ち受けていた。

 芸能界は一時のSMAP分裂危機が一段落し、ゲスなスキャンダルで休業中のベッキーが去ったバラエティ番組の「空席」に誰が座るのかが話題となっている。芸能レポーターがベッキー後釜だんごレースを評する。

「ハーフ枠からはローラ(25)、マギー(23)、ダレノガレ明美(25)、アイドル・女優枠からは菊地亜美(25)、指原莉乃(23)、松岡茉優(21)ら有力候補が多数出そろっている。その中でも最有力と言われているのが小島です」

 現在のレギュラー番組は「S☆1」(TBS系)、「ヒルナンデス」(日本テレビ系)など7本。昨年のテレビ番組出演回数は前年トップの大久保佳代子(44)を抜き去っての堂々トップに躍り出ており、資格は十分だ。

「こじるりの仕事がここまで増えたのは、ガンガン前に出てトークを仕掛け、時には目を見開いてヘン顔で驚いてみたりする表情豊かな点が重宝されたからです。本人は『ナマ放送が大好き』と公言していますが、カンペを見ずにしゃべる能力が高く、現場では生放送でも使いやすいと評判です」(バラエティ番組ディレクター)

 ところが、そんな筆頭株を揶揄する声も少なくない。ディレクターが続ける。

「実はあの若さでかなりの『ウラ営業力』を持っている。司会者など大物相手になるとハキハキと愛想を振りまいたり、さりげなくボディタッチをして接近したり、気に入られるツボをしっかり押さえています。その一方、権力のない番組スタッフなどにはそっけない態度。そのため、『こじるりはウザイ!』『媚び方があざとすぎる』などの声が多くの現場スタッフから上がっていますよ」

 とはいえ、こうした好感度急落は小島だけのせいではないという。民放局プロデューサーが明かす。

「実は事務所のベテランマネージャーがこじるりをお気に入りで、ゴリ押ししている。こじるりのギャラは番組1本50万円程度とお手頃価格でしたが、ベッキー不在の今を好機と見たのか、100万円近くも要求しているというんです。地方局はすでに払えない状況で、ギャラの高騰がたたって今後は仕事が減りそうです。もっとも、本人は歩合ではなく給料制なので『仕事が増えても給料は一緒』と話している」

 それでも「ポストベッキー」の座は揺るがないはずだが、

「一昨年夏に年上モデルとの熱愛が報じられました。しかし、事務所が間髪いれずに仕事をガンガン入れたため、2人はその後デートする時間もなくなった。もともと男好きな小島だけに、そろそろ暴発してもおかしくないと思いますけどね」(前出・芸能レポーター)

 ベッキーにならって、男スキャンダルで一発退場とならぬよう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
5
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」